※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢未確認、HCG値300台。子宮外妊娠は否定。再診が必要。不安や症状あり。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5週5日で胎嚢確認できませんでした🥲
生理は比較的規則的にきており、排卵はずれていないかな〜?とは思うのですが、本日受診し胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるからとHCG測ったらまだ300台!
子宮外妊娠はなさそうとのこと。
生理予定から1週間後の妊娠検査薬は線がまだ薄く、2日前くらいにやっと濃い線がでるようになったことを話したところ、まだ妊娠初期の可能性があるから1週間後再診になりました。

前回6w0dで受診しようとしたところ出血し、胎嚢も確認できず流産してるので今回も、、?と不安です🥲
前回は受診したときにはHCGもっと高く出血、さらに胎嚢見えなかったので状況は違うのですが、、

下腹部が少しチクチクする感じとすこーし胃のムカつき感はあります。

はぁー、今回もだめなのかなぁ🥲
似たような経験ある方、その他の方でもお話聞かせてください😫

コメント

りっこ

ちなみに今日やった検査薬がこれです。

ねねね

濃くなっているなら
まだ初期なのかな?って
わたしも思います!!
ちなみに検査薬終了線より濃くなった時に胎嚢見えませんでしたがその2日後さらに終了線が薄くなった時に病院受診したら見えましたよᐢ. ̫.ᐢ

1週間不安だと思いますが無事に産まれますように!

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます。
    そうですかね?☺️☺️初期だったなら嬉しいです🥰
    逆転現象というやつでしょうか??
    まだ判定線よりは薄いです😅

相当排卵ズレたのかなー?と不思議な気持ちです😂

期待はしすぎず、1週間待ちたいです。ありがとうございます♡

• 9月29日
はじめてのママリ

不安な気持ちめっっっっちゃわかります。
その時は毎日がソワソワ不安ですよね。
さらには、9周の壁、12周の壁?23周の壁みたいなので、ずーっと不安でした。
検査薬はめっちゃ濃いですね😊
わたしは、胎嚢見えたけど心拍みえないといわれ、結局その後見えました。

まだ5週ならわからないですし、
リラックスして過ごせるといいです。

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます。
    共感してくださって嬉しいです😭♡
    今思うと1人目の時なーんのトラブルもなく順調に経過を辿ってたの奇跡だなぁと思います!
    生理予定1週間後は本当に薄かったんです、だから少しずつ濃くなっててまだ初期であってくれー、と願っています。

1週間気にしすぎず、楽しく過ごせるといいです、ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も5wちょいでいきましたが
胎嚢確認できませんでした🥲
1週間後再受診と言われ明日受診予定ですが不安です🫤。
1人目の時は、排卵日が結構ズレてて
6w終わりの時にやっと胎嚢確認できました👶🏼

• りっこ

りっこ

コメントありがとうございます!
    不安ですよね🥲ダメだったらダメだった時と考えてはいますがやっぱり心配です💦
    日に日に気持ち悪さも増してきてるし大丈夫!と言い聞かせてますが早く1週間経ってほしい💦

• 9月29日
ぽん

私も生理が規則正しい人だったのですが、排卵日がズレてましたよ💦

• りっこ

りっこ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    その後、無事に心拍確認できました☺️
    ただ、やはり最終生理から計算するとまだだいぶ小さいので排卵日はやはりズレたようです😉

• 10月19日