※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

初めての予防接種、抱っこできる?赤ちゃんは泣く?暴れる?イメージがわからないのでアドバイスください。

来週、娘の初めての予防接種に行く予定です。
初歩的な質問ですが、母親の私は抱っこしていればいいのですか?
赤ちゃんは泣きますよね!?暴れますか?
イメージつかないのでアドバイスお願いします!

コメント

kanananana

私も最初は不安でしたが看護師さんや、先生からこういう風に押さえて、抱っこでここ押さえてと言われるので大丈夫でしたよ゜:。* ゜.

さくた

抱っこでいいですよ( ¨̮ )
まだ注射がどういうものか分からないので
暴れはしないと思いますよ!
泣く子は引きずってずっと泣くので
心が痛むかもしれませんが…
お医者さんも上手なのですぐに終わります!

いずま

私の行っている病院では赤ちゃんは母親が抱っこ。腕ごと体をギュッと抱きしめて、看護師さんが頭を固定してくれます。頭を固定すれば暴れた時もさほど動けないようです!
確かに赤ちゃんは泣きますが、原因の一つに緊張感。またいきなり身動きが取れなくなって泣くことも多いです。声をかけてあげてください。

♡5希mama♡

めっちゃギャン泣きします(´:ω:`)
看護婦さんにちゃんと腕おさまえててとか言われて赤ちゃんも嫌で必死なので結構力いれておさまえてます(´._.`)
泣き終わったあとひくひく言ってます( .. )

マママ❇︎

だっこして、注射しないほうの手と体を押さえてくださいと言われると思いますよ☆

てるてるひらり

抱っこしたまま注射しますよ。
色んな子供がいるので暴れるかはやってみないと分かりませんが、私の行ったところは先生、看護師さん、私の3人で抑えてました。
うちの子は鈍いのか泣きませんでしたが(^^;

かやママ

抱っこであとは看護婦さんに手が体をちょっと抑えてくださいって言われました!
泣いてこっちまで悲しくなりますね…

いこ

膝の上に乗せて注射されると思います(^^)お母さんはここを押さえてくださいって看護師さんから言われるので、言われた通りにしたらいいですよ♪結構看護師さんが力強く押さえてくれます(^^;娘は押さえつけられていたので、暴れなかったですが、かなりのギャン泣きでした(>_<)

よっしーーーー

うちは前向き抱っこでした。
お医者さんの指示があると思いますよ。

注射された瞬間はびっくりして固まってますが終わったあとしばしギャン泣きしてましたね(^_^;)
うでをブンブン振ったり暴れたりはしなかったですよ。

個人差あると思うので参考になれば嬉しいです☆

だんご

皆さまたくさんのご回答ありがとうございます😊
一斉返信になってしまい申し訳ありません!

やはり泣いたと言う方が多いですね😖
初の予防接種、娘がどんな反応するのかドキドキです!

私は看護師さんや先生の言う通りにすればいいのですね😊頑張ります!