※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

息子は大き目で、70サイズの服は何ヶ月くらいまで着れるでしょうか?

【大きめの赤ちゃん、70サイズはいつまで着れましたか?】

息子は生まれたときはギリギリ3kgを切っていましたが、1ヶ月検診で4.6kg、生後45日の今日で約5.6kgになりました。

出産前に用意した50〜60の新生児服は短肌着・コンビ肌着共にパツパツで、50〜60のツーウェイオールは大丈夫です。
そろそろ60〜70を着せていこうと思っているのですが、最近私の両親と夫の両親から冬用の50〜70の服をプレゼントされました。標準サイズの子であれば着せるのはまだ少し先ですが、息子は大き目。50〜70の服や70サイズは何ヶ月くらいまで着れましたか?

コメント

deleted user

8月生まれの大きめ息子は、冬服はすでに80を着ていました😌
70の期間は1ヶ月くらいだったと思います😂

☺︎

4ヶ月で8.1キロの下の子は70は4ヶ月でサイズアウトでした🥹身長高めなのでロンパースは股下ボタンがパツパツでした🤭セパレートだとボトムスはまだ70でも履けますが、75.80を履かせてます😊

RitaRico

息子は4006gで産まれ3ヶ月で7855g、今現在7ヶ月で10kgです😂

5ヶ月あたりまでまん丸だったので丈は60なんですけど70~80の物を着せてましたw
5ヶ月半くらいからずり這いし始めて運動量が増えたら身長も伸びて胴回りが締まってきて今80位の着て少しブカブカです😊

多分、冬物70でちょうどいいかもしれませんよ🥰

3姉弟ママ

4500で生まれた息子は、4ヶ月ぐらいから、80着せてました。70だと、お股がぱつぱつではちきれそうだったからです💦

Elly🔰

大きめで生まれましたが、4ヶ月ぐらいでギリギリくらいでしたかね🤔