※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。37週に運動会があり、参加するか悩んでいる。園が職場で、説明してお願いする予定。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんなら私と同じ状況で
子どもの運動会への参加どうしますか?

現在、切迫早産で自宅安静中です。明日で34週になるので早産のリスクも回避できる週数まで少しずつ近づき、なんとか入院せずここまでこれています!!
上の子の時も同じ病院、同じ担当医、同じくらいの頸管長で切迫だったので、ままいけば36週で軽い安静解除になり37周には安静解除になるかな?と思っています💦

37週に入って数日後に娘の運動会があるのですがみなさんなら参加しますか?もしもの時のことを考えてやめておきますか?
運動会は午前中のみで、行くなら椅子を持って行こうとは思っていますが...

そこでもう一つ問題が。

実は、娘を預けている園が私の職場なんです😅
26週から切迫になり早めに産休に入ったので、ご迷惑をおかけしている手前、何で来てるの?と思われる可能性もありますよね。
職場に荷物も置いたままなので、解除になったらお詫びとご挨拶に行くつもりではいましたが、その際に、今の状況を説明して、運動会を見に行きたいと園長にお願いしようと思っています。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい!!

コメント

らむりん

子どもの運動会ならなるべく見に行きたいし、全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは職員としてしか見れなかったので親として行けるタイミングで行ってあげたくて💦差し入れを持って前日にご挨拶に行こうと思います!!

• 9月28日
りょう

37週ならもう正期産ですし、ご迷惑と心配おかけしましたが先生方の理解と配慮のおかげで無事正期産に入ることができました😭❤️みたいに
適当に(🤣)一言伝えて思いっきり娘さんの頑張る姿目に焼き付けてきてください🥰!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方までアドバイスをくださり、ありがとうございます😭無事に37週を迎えられるように頑張りたいと思います!!ありがとうございます😊

• 9月28日
sasasa🐵

37週でしたら私も行きます😊
36週で退院して39週までもちました。
遠出こそしませんでしたが、外食とかはしていたので
数時間の運動会でしたら大丈夫だと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外持つ人もいますよね!!上の子は37週で破水からの出産だったので早く生まれるかもしれませんが、2人目だからといって破水したり陣痛が来てその場ですぐ生まれるわけではないので大丈夫かな?とは思っています😅周りにご迷惑をおかけしないように、破水した時のために大きめナプキン付けて行こうと思います😅

• 9月28日
MH

私も37週入る時に娘の運動会です❗️

ですが、今回はやはり動くと張りが出るのでやめる事にしました。
旦那と祖母に行ってもらいます。

うちの運動会も1時間程度ですが、もしもを考えて周りへ迷惑がかかるかもしれないし、破水するかもしれない、、37週でも早期正産期です。

お腹の子を守れるのは自分だけなので娘にはちゃんと伝えました❗️

正直、私自身年少さんの時の運動会ってほとんど憶えてないので先を考えたら今は下の子を状況の方が優先かなと思ってます❗️

一意見なのでお決めになるのはご本人ですし、批判しているとかではないので💦

娘の年齢と良い、男の子妊娠の週数と良い、、全く同じ状況でしたので思わずコメントしました😅

• MH

MH

私も切迫診断です💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!上の子の時も切迫で37週に入ったらどんどん動いて体力つけてね!と言われたので普通に生活していました💦
    結局、37週で生まれましたが、生産期なので特に問題もなく普通に出産、退院できました!!
    買い物行ったり、上の子と近場でお出かけしたり、できなかったことも色々したいなぁと思っていて、自分がしたいことばかりするのではなく娘が来て欲しいと言っている運動会にも行ってあげれたらなぁと思っています!!
    子宮口の開き具合とかもありますし、その状況にならないと分からないので、担当の先生にも相談して決めたいと思います!!ありがとうございます😊

• 10月2日