※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠35週で子宮頸管23cmは短いですか?早産予防のために安静にしていますが、腰に生理痛のような痛みがあります。大丈夫でしょうか?

妊娠35週で子宮頸管23cmは短いですか?
切迫気味で先週までは、張り止め飲んでいたんですが今は飲んでいません。早産にならないように安静にしているつもりですが、腰が若干生理痛の痛みがあったりするんですが大丈夫ですかね?🤔皆様の経験などお聞かせください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち短めかもしれませんが36wまであともう少しということもあるので大丈夫なんじゃないかな?と思いました🙆‍♀️

入院してましが、36wで退院しましたし、不安であれば36wまで張りどめ飲んでいいかと🥺!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    入院していたのですね💦
    もう少しなのでまた先生と話して、張り止めの薬検討してみようと思います😆

• 9月28日
きぃ坊

切迫で張りどめを一日8錠服用していて結局入院しました
病院によりだとは思いますが2センチ切ったら入院になったりすると思います。
週数てきに腰周りの痛みはしょうがないかと😅わたしも35週の時赤ちゃんが大きくなってるのか腰周りがずっと痛かったです🤔

• ぽん

ぽん

そうなんですね😱現在も入院中なのでしょうか?💦
    妊娠中期の時はよく痛かったのですが、良くなったと思ったら生理痛のような痛みがあったので前陣痛なのかな?と焦りました🤣
    気になるようでしたら、もう一度病院に問い合せてみますね!ありがとうございます😊✨

• 9月28日
  • きぃ坊

きぃ坊

36週3日の時に退院しました!

切迫でしたが今も産まれる気配なしです😂

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

35週でも入院ありえるのですね💦
    もう少しきぃ坊さんのお腹にいたい赤さん可愛いですね😍もう少し出会えますね💞楽しみですね☺️

• 9月29日
こまち

35w6dで、子宮頸管1.8しかありませんでしたが先生からはこんなもんでしょ!と言われました😨😨😨

• ぽん

ぽん

ええ!短くないですか?💦
    お腹が張ったりして痛くないですか?💦
    先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますが、4日前の水曜日の検診で私20mmと言われましたが、正産期が近いのでそれまでには安静にといわれました😂

• 10月8日
  • こまち

こまち

お腹張るし痛いですー😭
    張り止め処方されて安静になりましたが、、
    上の子いて自宅で安静できるわけもなく💧
    産まれてしまうのではないかと怯えています、、

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

痛いですよね!😭
    私も4週間ほど張り止め飲んでましたが、副作用の動悸や手の震えなどありました😭
    こまちさんは副作用など大丈夫ですか…?💦

上の子がいると中々安静は難しいですよね泣

せめて37週を迎えるまでは安心できないので、怖いですよね…。

ここまで頑張ったので残りの期間
    お腹にいてほしいと願うばかりです😭

• 10月8日
  • こまち

こまち

張り止めは上の子の時にずーっと飲んでたので副作用なしです^ ^
    精神的に不安定になってきちゃってやばいです。。。

お互い無事に正期産迎えられますように🥺🥺

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

副作用ないならよかったです💦

出産まで何があるかわからないですが、一緒に頑張りましょうね☺️❣️

• 10月8日