※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
住まい

キッチンをリクシルのリシェルをお使いの方に質問ですシンクは何にしま…

キッチンをリクシルのリシェルをお使いの方に質問です
シンクは何にしましたか?後悔などはありますか?
(天板や扉、コンロの色も合わせて教えていただければ助かります!)
今マイホーム計画中ですが、全く決まりません‥

コメント

まいちゃん

リシェルsiを使っている者です😊✨

LIXILのショールームで黒いセラミックトップを見ていいなぁと思って悩んで決めました❗️

我が家は天板も扉の色もグレーズグレーにしました😊✨

コンロは、
我が家はガス火希望で、どうしても入れたいガスコンロがあった為、LIXILから選ばず施主支給でガスコンロをビルトインしてもらいました❗️
(ハーマン プラスドゥという商品です)

食洗機もLIXILから選ばず、
別業者に頼んでミーレの食洗機を入れてもらいました✨
でも、色合いは揃えたかったので、LIXILで扉色と同じグレーズグレーの化粧板を作成して頂き、ミーレの正面に張ってもらい、食洗機と扉の色を合わせました。

シンクはハイブリッドクウォーツの黒色にしました☺️🌸

レンジフードは、
施主支給でアリアフィーナの薄型の物を選びました😊✨

リシェルを使っていて良いところは、天板がセラミックなので、暑いフライパンや揚げ物鍋をそのまま置けるところ。
←これ、結構ありがたいです!

あと、スイカなどの大きい物は、まな板無しで天板に傷付かずに切れます!

天板は服だけで殆ど汚れが落ちますし、うちは暗い色の天板を採用したので、人造大理石のような色移りや変色は気になりません❗️セラミックですしね😊✨

シンクはセラミックと迷ったのですが、ローズクウォーツシンクは掃除しやすいものの、結構傷付きやすいと思いました。後、黒っぽいので水垢や汚れが少し目立ちます☺️💦

でも、使いやすいのでそこも含めてかなり気に入っています☺️🌸✨

ただ、ビルトインした食洗機に鍋を入れようとして、一度か二度、天板の側面に当ててしまったのですが、その時2箇所ほど天板の側面が欠けました💦

えっ.....、セラミックって丈夫じゃなかったっけ?💦と一瞬なりました😂

でも、気に入っています☺️🌸

• まめ大福

まめ大福

詳しくありがとうございます☺️
    うちも今のところセラミックトップ、グレーズグレーが第一候補です!
    適当な性格なので、熱い物が置けたり切れるのは本当に魅力的です✨
    シンクもハイブリッドクォーツにしようと思っているんですが、私は黒色希望、実母から水垢が目立つからと大反対されまして‥白が候補に上がってまして、ただ今度は汚れが気になるかなと心配で💦ちなみに旦那はステンレス推しで‥ステンレスも使いやすそうだし色味も白よりは違和感ないかなぁと思ってますが、洗剤などを入れるカゴ?の部分が掃除が手間そう‥となかなか決められずにいます😭
    ショールームの人からはやはり水垢を気にしてシンクが白を選ぶ人もいるし違和感ないです、シンクが白だと合わせてコンロを白でも素敵ですよと言われますます迷走状態です😭
    ミーレの食洗機憧れます💦

参考にさせていただきます☺️コメントありがとうございました

• 9月29日
まいちゃん

服だけではなく拭くだけです😭

赤ピク推し♡

セラミックには全く興味なかったので、人大にしました。

扉カラー:ライトグレイン
人大トップ:シルフィホワイト
人大シンク:マロンベージュ
その他付属品
☆らくパッと収納(コンロ&シンク)
☆デリシア(リンナイ)
☆オールインワン浄水栓
☆深型食洗機(パナソニック)
☆SERシロッコファン

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ちなみにLIXILの人造大理石は350℃に熱した空の鍋を20分間放置しても、著しい変色・変形はしないそうです。
    たしかに変色も全くありません。

• 9月28日
  • まめ大福

まめ大福

詳しくありがとうございます
    白い天板なんですね
    きっと明るいキッチンなんでしょうね☺️素敵です✨
    セラミックトップがハウスメーカーの標準仕様なのでそうしようと思っており、人大は見てこなかったので
    またショールームには行ってみようと思ってたので見てきます☺️
    使う時に気を使うので私の性格向きじゃないかなと思ってましたが‥熱に強いのは助かります!
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

黒やグレーはかっこいいですが、部屋が暗い雰囲気になると営業さんに言われて明るくしました😊

• 9月29日