※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産前から不安障害で薬を服用中。産後も薬が手放せず、涙が止まらずパニック症状。一人でいると不安だが、旦那がいると安心。

産前からですが不安障害で薬飲んでます
産後も寝不足などが続き薬を手放せないし
毎日涙が止まらないです。動悸がする、パニックになりそう。旦那もきっともう呆れてます。
死にたいとかは思いませんが
ずっと一日中ぼーっとしていたいって思います。
でも、1人だと不安です。
旦那が帰ってくれば安心します。
常に誰かがいてくれる環境ならいいのですが。。

コメント

はる

産後は特に不安だし、寝不足で頭がまらないし、体も痛いし、そんな中産まれたての小さな命を日々生かさなきゃいけないプレッシャーに押し潰されそうになって毎日泣いて、朝だか夜だかわからない日々で、誰とも会話もないから孤独で。お気持ちよーーーくわかります。まずは本当によくこの1ヶ月よく頑張りました🥺🤲!!!私は支援センターや子育てサロンにすがる思いで出向き、毎日泣きながら話を聞いてもらったりしていました。笑 近くにそういった施設や場所はないでしょうか?近くならおうちに行ってお世話してあげたい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解していただいただけでも嬉しいのに💦寄り添ってくれる気持ちがありがたいです😭

• 9月28日
さやや

私も1ヶ月から恐怖症が原因で不安感が無くならず毎日泣いて過ごしたり、動悸や震えが止まらずに過ごしています。

上の子とも上手くコミュニケーションが取れず妊娠中という事もあり薬を飲むのも躊躇してしまって毎日一日が始まるのが辛くて仕方ないです。

こんな恐怖が一生続くのかと思うと消えてラクになりたいとまでおもってしまい、母親として情けないです。

支えてくれる旦那や両親にも申し訳なくて…

私の恐怖症は基本みんな嫌いなものに対するものです。
何ヶ所か通院してますが慣れるしかないとの返答しか頂けなくて、軽く見られてしまいます。

どうにも出来ない気持ち分かります。
ホント辛いですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く気持ちわかります。
    旦那にはこんな嫁で申し訳ない。子供たちには普通の母親じゃなくて申し訳ないと毎日思ってます。
    夕方から1人でいると不安で仕方がないです

私も産院に心療内科の先生がいて話したりしてますがあまり改善はされません。

• 9月29日
  • さやや

さやや

家族のために良くなりたいですよね。
    割と体調のいい日は旦那も安心した顔してて、やっぱりかなりの負担かけてるなーと思っちゃいます。

お薬って何飲まれてますか?
    もしよろしければ教えてください。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リーゼ1日3錠まで飲んでいいと言われてます!

• 9月29日

私も不安障害持ちです。
産前からずっと薬飲んでいて今でも飲んでます😌
薬がないと不安になるので薬に頼ってしまってますが...
息子を妊娠してた時は死にたいと思ってしまって情けないし申し訳なさいっぱいで泣いた日もありました。
でも息子を産んだ今では息子のために生きたいと思えるようになりました!不安は尽きませんが息子の顔を見るともっと強くならなきゃと思って頑張ってます🥲
苦手な事は沢山ありますが少しずつ克服出来るよう行動したりしてますがやはりすぐには無理なのでゆっくり時間をかけて様子見たいと思ってます😢
お辛い気持ち分かります😢
どうかご無理なさらずお身体大事にしてくださいね。