※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を託児所に預ける際、無理矢理卒乳させることに悩んでいます。娘は私がいるときだけおっぱいを欲しがり、他の人に預けると諦めるようです。卒乳すべきか悩んでいます。

今度パートで働くことになり、娘は職場内の託児所に預けます。
元々私は3歳の年までは自宅保育したかったのですが、家計的にそんな余裕はなくて早々に働くことになりました。

託児所に預けるにあたって、おっぱいが欲しくて泣きやまなかったりしたら困るからおっぱいは卒業させてくださいと言われました。
なので最近断乳?卒乳?しようとあげないように努力してますが、ずっと機嫌が悪くてギャン泣きでこっちが参ります。
無理矢理卒乳した方、どうやってしましたか?

本当なら子供からいらないってされるまであげたかったので、欲しがってギャン泣きする姿を見ると辛くて申し訳ない気持ちでいっぱいで押し潰されそうになります。
娘は私がいるから欲しがって泣くだけで、旦那や母に預けた時、私がいなかったらいないで諦めていい子にしてくれてるみたいなんですが、やっぱりそれでも言われた通り卒業させるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けたときにその様子なら、卒乳してるかなんて言わなきゃわからないですし、帰宅してからとか、寝る前だけとか飲ませたらいいと思いますよ🙂 

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    とりあえず託児所での様子を聞いてみて、大丈夫そうなら寝る前とかだけでもあげようと思います💦
    まだまだ甘えたい盛りなのに我慢させてしまうのも申し訳なくて…😭
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月28日