※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お金・保険

アフラックの給付金手続きが遅れています。コロナで子供が病気になり、心配しています。

2週間前に書類をもらおうと思いネットで検索し手続きをしたのですがまだきません。
アフラックに入ってる方こんなに遅いもんですかね?
子供がコロナにかかりギリ給付金が降りるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラックでなくても今全保険会社、給付金請求の数が多くて長びいてるみたいです。

ちなみに平均10日くらいを目安になってます!

はじめてのママリ🔰

申請書類の取り寄せですか?記憶が曖昧ですが、結構時間がかかった記憶があります🤔

ただ、その後WEB申請ができるとわかり、書類は使わずオンラインで申請しました。

• 💭

💭

書類取り寄せです…。
    WEBのやり方がいまいちで明日電話してみようと思います!

• 9月28日
ママリ

アフラックですが担当の人から振込まで1ヶ月以上かかると言われました🤣

おかゆ

アフラックも取扱っている代理店で働いております。
9月の時点では発送にだいたい3週間位はかかっていますのと、返送いただいてから保険金の支払いもかなり遅れているようです。
お問い合わせいただいてもアフラックからの発送で手配していたら、特に急ぎで送ってくれるとかは現状できないです。