マンションの宅配ボックス利用について不満があります。配達員がピンポンせず、荷物を宅配ボックスに入れることが増えています。以前は玄関まで届けてくれていたため、何か理由があるのか不安です。郵便局に問い合わせるのが良いか悩んでいますが、嫌がらせを心配しています。マンションのコンシェルジュに相談するのも考えていますが、皆さんならどうしますか。
どこに文句を言えばいいのでしょうか。
マンション住みです
マンションの一階部分に共有の宅配ボックスがあります。
ここ最近ゆうパック?をピンポンしてこず玄関まで届けないで宅配ボックスに入れられることがあります。
受け取り非対面にしてるわけでもありませんし、以前は届けてくれてました。
こういったことが何度もあります。
ピンポンされて困る等の苦情を出したことありません。
うちが高層階だから届けたくないのか、それともコロナ禍でこういう対応なのかわかりません。
郵便局に電話し確認すればいい話なんですが、文句?言ってるみたいに捉えられて嫌がらせされないか不安です。
たぶん担当者さんは変わらないと思いますし😅
とりあえずマンションのコンシェルジュに相談するって手もあります。
皆さんならどうしますか?
- ゆー(妊娠18週目, 2歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳)
コメント
いーいー
私なら郵便局に聞きます。
郵便局の方針でそう変えたのかそうでないか聞いて、最近持ってきてくれない事言います。
それで嫌がらせされるってもししたとしても犯人は分かったようなもんですからしないですよ。
🍀
マンションは関係ないと思うので、郵便局ですね!!ゆうパックとかなら郵便局の委託業者などかもしれないですし、とりあえず郵便局にちゃんとチャイム鳴らして配達してと優しく連絡いれます!
-
ゆー
委託業者ってこともあるんですね!
とりあえず優しく聞いてみます😣- 9月28日
はじめてのママリ🔰
うちのマンションもたまにあります🤭💦
一度大きい物の時もありました😨
あと、インターホンに誰も映ってなかったので出なかったらオムツが宅配ボックスに入ってて大変でした💦
うちは郵便局ではないんですが、次あったら電話しようと思っています💡!
-
ゆー
マンションあるあるなんですかね😣
1.2回のレベルじゃなく頻繁にあるので電話してみます😭- 9月28日
-
はじめてのママリ🔰
大規模マンションなので、いちいち回るのがめんどくさいんだろうなと思いますが💦仕事だからちゃんとしてほしいですよね!!
コロナ禍になってから6回くらいあります😅- 9月28日
退会ユーザー
郵便局に問い合わせしますね。マンションが悪いのではなく郵便局かと。
ゆー
たしかに、、
担当者が同じなら犯人わかるようなもんですもんね😣
電話して聞いてみます