※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週1日の検診で子宮口が1〜2センチ開いているが、赤ちゃんは下がっていない。赤ちゃんが下がるのは赤ちゃんの意思次第であり、お風呂や運動で下がりやすくなる方法はない。まだ出産準備ができていないが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです。

今日37週1日の検診で
子宮口は1〜2センチ開いてるけど
赤ちゃんは下がってないと言われました!
おしるしもないし運動もあまりしてないので
子宮口ガチガチなんだろなと思っていたから
少しでも開いてたことは嬉しかったんですが
よくママリで子宮口は数センチ開いてるけど
全然陣痛こない産まれないというのを見かけるので
まだここから時間かかりそうだなぁと🥺
赤ちゃんが下がってきてくれたら
また少し違うかな?と思ったんですが
これしたら下がりやすいとかありますか😂?
子宮口や陣痛は、お風呂に浸かったらとか
運動したら効くとかいろいろ聞くんですが
赤ちゃんが下がるのは
赤ちゃんの意思次第なんですかね🤔?

まだ生産期入ったばかりなのに
早く会いたくてうずうずしちゃいます🥹笑
といってもまだ出産準備終わってないんですが…😂

コメント

な

1人目の時ウォーキングをたくさんしてたら赤ちゃん下がってきてるから安静にしててと言われたことあります!