※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。子宮頸管2cmで36週まで待つよう言われました。前駆陣痛の痛みがあり、36週まで持つか心配です。生理痛のような痛みも感じます。一人目は32週で出産しています。

現在、妊娠34週5日です。
本日の健診で子宮頸管2cmです。1週間前は1.9cmと言われました。今の病院では36週にならないと分娩できないと言われています。特に主治医は、心配だったらNICUがある病院に転院できると言われました。
次は1週間後の健診なのですが、この週数で2cmあれば36週まで持つでしょうか…?😭
引き続き安静にするつもりですが、最近前駆陣痛のような痛みが出てきています。張りもあります。横になってれば治ります。34週に入れば生理痛などの痛みはありますか?
一人目を32週で出産しております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

既に34週越えてるのであれば前駆陣痛あってもおかしくないと思います!

ただ36週まで1週間以上あるのでなかなか難しいところですね💦

私の場合はなんとか貼り止め飲みながら持ちました!
陣痛ではなく高位破水から始まりました。。

  • むぅ

    むぅ


    ママリさんは何週頃で出産されましたか?また、子宮頸管なども短かったりしましたか?💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    28週頃から切迫早産でした!
    37週で出産しました!

    • 9月28日
ℳ

34wのとき
1.4cmでした😭
自宅安静してました😭
不安でしたが
38wで産まれました👶

  • むぅ

    むぅ

    そうだったんですね😭
    その時は張り止めなど服用してましたか?
    自宅安静の時はやっぱり、トイレシャワーや食事以外は横になってたりしましたか?😔💦

    • 9月28日