※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎育ちで広々した場所から新興住宅地に家を購入しましたが1年経っても…

田舎育ちで広々した場所から新興住宅地に家を購入しましたが1年経っても慣れません😭😭💦

同年代のママ達が多く
ちょっと郵便物をポストに取りに行くだけでも
パジャマじゃ出れないし人が家の周りに居る感覚が気になって仕方ないです😭

家なのに外の音に敏感で家なのに休まらない😢
密集地に住んでれば生活音は仕方ないのですが
いつかは慣れるのかな〜😢と。。
同じような方居ますか?

コメント

ママリ

同じですー!玄関出る時に変な格好で出れないですよね😅ゴミ捨てとか…。隣の家がお庭でよく遊ぶ方々なので、玄関出るたびに「あ、、こんにちはー…」って挨拶するのも、分譲地内ですれ違う時に会釈するのとかも地味にめんどいです。。
うちは公園も近いので人通が多く、テレワークしてると子供の声が気になってしまいます😓
我が家も住んで1年ちょっとですが、まだ気になります!💦💦
慣れるのもですし、気にならない性格になりたいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの隣のお子さんよく庭で遊んでます😀それすら気になる時もありストレスが😭💦
    挨拶も面倒な時ありますー😭😭旦那は全然気にならないタイプなので羨ましいといつも思います😅

• 9月28日
ニャン太郎

私、家建てて10年目ですが未だになれません…
というか、年々酷くなってきています😅
うちは新興住宅地なんですが、奥さん出て行った、男性一人暮らしなど
ファミリーがいなくて…

男同士のでかい声の話し声もイライラするし
そのくせに挨拶してもガン無視だしで…
知り合いが、割と田舎に家建てて
家の中いても虫の音やシーンとしているので
凄く癒されました💦
あーもう少しゆったりしたところに住めばよかったかも?と思う時は今もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性の話し声って響きますよね😭💦
    私も虫の音が聞こえる1日中静かな場所に住みたいです🏠😢

• 9月28日