※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

封筒やプレゼントに不安。注文書を確認後、不安で辛い。メモを入れたらどうしよう。不安で辛い。自信が持てず。

封筒の中や包装されたプレゼントの中に余計なものを自分で入れてないか毎回不安になって辛いです😢
幼稚園のおたより帳や提出する書類にも変なこと書いてないかな…変なもの挟んでないかな…など毎回不安になります。

今は先ほど内祝いで渡すお返しものがまとめて段ボールで届いたので、品物があってるか開封して品番をみて、注文書の控えの紙にチェックし、また品物を段ボールにしまったのですが、手元に注文書の控えがあるのにそれが入ってて金額がバレたらどうしよう…あと普段から不安なことはよくメモしたりしてるんですけど、(普通の人なら不安にならないようなことも不安になってメモしてます💦)そのメモを包装紙の中に入れちゃってたらどうしよう…と不安でたまりません😢

自分でも何で不安になるのか分からないんですけど、毎回不安で辛いです😢

同じ方なんていないですよね😖⁉
あと包装紙をわざわざ剥がして自分で何か入れてたら、何か入れてたらどうしようとはならないですよね💦💦自分の行動に自信が持てずにいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も郵便物とか急に混入が不安になって5回くらいみますし、封してからノリが乾く前にもう一回確認したりしちゃいます💦
家の戸締まりとかもふとかけ忘れが心配になったりするので、不安症なんだな…と思ってます💔

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました😢
    混入って何が混入してないか不安になりますか?
    私も封筒とかは一度封しても不安になって透かしてみたり、家の戸締まりや火事も心配で何度も確認してしまいます😭😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事であれば、他の方の書類が混じっていないか不安になりますし、個人的なものだと書類全部書いたかとか入れ忘れないかとかめちゃくちゃ不安になります😭💔
    戸締まりも火事も同じです!💦いつも家出るまで鍵しめガスの元栓水道の締め忘れの確認作業で10分くらいかかっちゃいます😇

• 9月28日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

遅くなりすみません(>_<)
    書類も戸締まりの時間も同じ感じです😭😭
    一度も間違って入ってたことはないのに、入ってたらどうしよう…と不安でたまらなくなります😢
    出かける時も何度も何度も確認するのに、出掛けたあと鍵閉めたかな?アイロン使ったっけ?とか考えて戻って確認したくなります(/_;)

ママリさんは、それで実際に何か混じってたり、鍵閉め忘れてたりしたことありますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、入れ間違いも締め忘れもしたことないんです😂
    必ず大丈夫なんですが、大丈夫なのを確認しないと不安になってしまうみたいです💦
    小さい時から、寝てる間に火事になったらどうしようとか、宿題持ってくの忘れたらどうしようとかあったので、もう積み重ねた性格なんだと思います😭💦

• 9月28日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ママリさんも必ず大丈夫なのに不安なんですね(>_<)
    私は精神的な病気なのかな…と気にしてましたが、性格なんですかね😊💦そう思うと少し気持ちが楽になります😣✨
    私は家族にまで大丈夫だよね?と聞いてしまうので、どうにかしたいですが、不安を自分の中で解消できずにママリや家族に相談してしまいます💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も不安になるので、写メとるようにしました❗
この前ご祝儀を包んだんですが、いれる前にお金と祝儀袋写メして見返せるようにしたり。
あとは、鍵閉めたら必ずドアノブをガチャガチャして、開かないことを三回チェックするというマイルール作りました。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    私もミルトン2錠ちゃんと入れたとか不安になって写メ撮ります(>_<)
    同じくドアも閉まってるのにガチャガチャ3回します💦なのに不安になります😢😢

ママリさんは、実際に間違ったり鍵閉め忘れてたりしたことありますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になって戻ると、必ずしまってます。でも、窓が開いてたりはします😅

• 9月28日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね(>_<)
    私は家出るまでに窓やコンセントなど何度も確認するから、必ず大丈夫なのに不安になってしまいます😣

• 9月28日