※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠しましたが、化学流産かもしれず、不妊治療がつらい。旦那は出張中で支えてもらえず、カテゴリー迷い、辛い気持ち。

辛いです。

先日妊娠して、病院いったら、胎嚢確認できず、hCGは700台。

今日もう一度いったら、hCGは600。
エコーすらしてもらえなかったです。

恐らく化学流産だろう。重たい生理が来ると思う。

と言われました。


二人目妊活始めて一年
人工授精4回目.始めての陽性反応だったのに
化学流産。
辛くて辛くて、涙が止まりません。

こんなときに、旦那は出張中。


もう不妊治療もしんどいです。


ごめんなさい。
吐き出したかっただけです。

カテゴリー、どっちにしたらいいのかわからず。
違ってたらすみません。

読んで辛い思いにさせたら、すみません。

コメント

ままり

私も2人目不妊で人工授精2回目の時に化学流産になりました。
同じく妊活始めてから1年のときでした。
化学流産だと言われたとき泣きすぎて病院で別室に連れていかれました😅😅

結局4回目の人工授精がダメだとわかったとき心が折れ、クリニックに行くのを辞めました。
3ヶ月後に自然妊娠できました😌

不妊治療、ほんとに辛いですよね。
焦る気持ちもありますが、少し休憩してみるのもありだと思います。

すーちゃんママ

私も2人目来てくれるまで
4年かかりました。
昨年やっと陽性反応の後、胎嚢確認できず化学流産で沢山泣きました。
その時夫婦で泣いてたら娘が
赤ちゃんまた戻ってくるからな?泣いたらダメやで?
と言ってくれて半年後に妊娠しました。

お体ご無理なさらずに🙏

ママリ

私も上の子を授かる前に初めての体外受精で5wで流産しました。
タイミングも人工授精も結果が出ず、悩みに悩んで挑んだ体外受精で初めての妊娠でした。
判定日に妊娠判定もらい次の診察で胎嚢は見えずhcgも下がっていて不全流産でした。
診察室出て涙が止まらなくて、大声で泣きたいのを必死で我慢して会計したのをよく覚えています。

待ちに待った妊娠での流産はつらいですよね。
今は何も考えられないと思うし、ゆっくり休んでみるのはどうでしょう?😢
私も流産後は不妊治療少しお休みしました。

ママリ

分かります。
同じ状況すぎてコメントしました!
私も2人目妊活始めて1年過ぎました。
先日、体外受精にて全く同じような状況でした。
判定日にはHCG800で妊娠継続率も84%で浮かれてました。
ところが判定日から4日後生理2日目の出血がありHCGが200くらいまで下がってました。

私も2人目の妊活で初めての陽性反応で更に妊娠継続率も高くかなりショックでした。
そんな中、1人目が同学年の知人からの妊娠報告。
しかも、話を聞くと1人目2人目ともに一発でできたみたいで😅
メンタルズタボロでした。

今周期はHCGが高く移植できずでもどかしい気持ちです。

でも、着床はしたということは妊娠できる身体ではあったんだと思ってます!
次はどうなるか分かりませんが、着床できたということは大きいと思います☺️
ちーこさんに至っては人工授精でそこまでいけたということはすごいことだと思います😄

焦る気持ちもありますが、お互いに赤ちゃんが授かれますように😊

ちょこ


暖かいコメントありがとうございます。
辛いし、気持ちを切り替えるには、時間がかかりそうですが、ゆっくり前に進んで行きたいと思います。

まとめてのお返事、すみません。

deleted user

辛いですね!
沢山泣いて下さい!!

私も化学流産を2回経験しました…

2人目妊活5年…
人工授精も7回…
その間に休んだり再開したりの繰り返し。
もう歳が歳だから体外って言われて諦めようとしました。
少しだけお休みしますと伝えたら、筋腫があるから手術してみる?もしかしたら取ったことによって妊娠しやすいかもよ?って言われて手術しました。
ですが全然期待してませんでした!
術後半年でたった1回の行為で二人目妊娠し、それから何年か後の1度の行為で3人目…
上の子が小さい時に妊娠しなくて良かったなと私は思いました!
タイミングが悪かったのかなと。
少しお休みして、リフレッシュしましょう😊
お身体お大事になさって下さい!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね、リフレッシュして、
    気持ち切り替えたいとおもいます。ありがとうございます😢🌸

    • 9月28日