※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はチアが1番やりたいと言っていますが、金銭的や曜日的な面で迷っています。スイミングをやめさせる予定で、チアと体操が似ていることも考慮しています。チアがやりたいと言っているなら、それを選択することを検討しています。

習いごとで迷ってます。

・英語(週2)
・チアリーディング(週1)
・ピアノ(週1)
皆さんだったらどれか1つならどれ
習わせますか😂
娘はどれもやりたい!って言ってますが、
なんとなく1番やりたいのはチアみたいです。
踊るの好き、衣装可愛い!って😅

金銭的にや曜日的に全ては難しいので
迷ってます💦

今スイミング、体操やってますが
スイミングは前からやめたいと
言ってるのでやめさせる予定です。
(親としてはスイミング続けて欲しかった😭)

そしてチアと体操の内容がマット運動だったりで
すこし似ているので迷ってます..
チアの見学行きましたがまだ年中って
こともあるのかお遊びの延長?って
感じでした😅
それでもやはり1番やりたいって言ってるものを
やらせますか?😂

コメント

mamama

体操やっているならピアノにします!それかどうしてもチアやりたいなら体操をやめるか、、😭

  • ママリ

    ママリ

    そう思っちゃいますよね😂
    体操は楽しいから続けたい
    らしくて💦悩みます😓

    • 9月28日
日月

親の出番が少ないならチアにしますが、そうでなければ英語にします🤭
うちは、ピアノは、下の子に邪魔されてめちゃくちゃ怒りながら練習してます😂

今体操とスイミングされてるなら、体力的にはチアでも問題なさそうですもんね😁

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー💦
    下の子がいるとピアノの練習
    させるのも苦労しそうですね😓
    英語も週2にしては月謝も
    比較的安めでハロウィンなどの
    イベントもあるしいいなーと😌
    迷います😅

    • 9月28日
mm

私も運動系1つやっているならピアノにします( ´ー`)
あとは、本人がやる気あるかですが…

  • ママリ

    ママリ

    ピアノもリズム遊びあったり
    楽しいようです😌
    ピアノいいですよね🥺

    • 9月28日
  • mm

    mm


    私自身、子供が男の子ですが
    ピアノやらせたいです(笑)
    本人は嫌いではないようですが
    習うまではいかなくて😅

    • 9月28日
deleted user

娘さん的に体操は続けたい感じですか??
そうでもないなら、体操は辞めてチアを始めますかね😖
私なら、チア+英語かピアノどちらか子どものやりたい方をやらせます🌟

  • ママリ

    ママリ

    体操はたのしいから
    続けたいそうです😢
    チアか体操選ばせようか
    悩みどころです😂

    • 9月28日
はなさお

うちは親がやらせたいのでピアノ習っていますが毎日練習するまでの癖づけが大変でした💦
何度もバトリました😣
そして宿題を下の子に邪魔されて全然進まなかったりもします‼️
本人の頑張り次第ですが、宿題がある習い事は親が大変かなぁと思います。

なので私はやりたいと言ってるチアをさせるのが本人も親的にも平和かなぁと思います。

チアが続きそうなら体操やめても良いかもしれませんね😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    皆さん下のお子さんいると家で
    練習させるの大変なんですね😂
    お子さんピアノやめたい!みたいにならなかったですか?💦

    やりたい!って本人が言ってるの
    やらせるのが1番いいですよね🥺
    自分でやりたい!って言って
    始めたんでしょ?ってなりますしね🤔

    • 9月28日
  • はなさお

    はなさお

    うちの上の子はやりたくないのをさせているので何度もやめたいとなりました💦
    練習しないと上手くならない
    そしてやめたい上の子

    うちは年長までは続けて欲しい事を伝えて、やりたくない事頑張っているので、半年毎日練習したら欲しい物を買ってもらえる約束のもと頑張ってくれてます😌

    下の子ははじめるまではお兄ちゃんが習ってる中あんなに触りたがっていたのに、いざはじめると全然しなかったんです😂
    今もやめたい‼️でもお兄ちゃんがやってるからやめたくないとだいぶややこしいです😱

    なのでやりたい習い事するのが良いと思います😊

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に返信してしまいました💦

    • 9月28日
ママリ

そうなんですね!
ピアノ練習しないと
上手くならないし、したくない
練習さすのは大変ですよね😣

うちはスイミング私推しで始めて最初は楽しい!って通ってましたが段々と級が上がるに連れて楽しくない!鼻に水入るの嫌!ってなって行かせるの大変で😂
どの習い事も本人のやる気が一番大事ですよね💦

はじめてのママリ🔰

ピアノと英語ははじめたら中学生まで続けないと身につかない習い事ですが、役にはたつとは思います。


チアは小さい子のチアも可愛いのですし、この中では1番辞めやすいとは思います。
でも、確かに幼稚園のお遊戯とあまり変わらない気もしますし、上のクラスに行くとしたら、体操的要素がすごく大きいので向き不向き出てきちゃいますね。。
(片手側転とか出来ないと。。って感じですし。。)

私ならピアノにします。

スイミングは小学生になってから再開するとあっという間に身につくと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    英語もピアノも続けられたら役に
    たちますよね😊
    ただ英語も幼稚園のうちは
    体を使ってお歌で楽しく♪って感じでしたが
    小学生になったらワークとかになってくるのでうちの娘の性格上嫌になりそうな気もしてしまって😂

    チアただ可愛いって感じです😂
    コスチュームなど初期費用が
    高いのも考えちゃう所です💦
    一応側転の基礎になる練習はしてましたが😅
    家でテレビ見ながら踊ってるのと
    大差ない感じがしてしまって(笑)

    スイミング小学生になってまた
    再開したら身に付きますかね🥺
    今はやめたい気持ちが強いようなので諦めます😢

    • 9月28日
どれみ

それ全部してます。

チアはユニホーム代とか練習用ポンポン、本番用ポンポンとかかなりお金はかかります…

ピアノは家での練習が必須で…練習が家でできるならいいと思います。うちは練習が嫌で辞めたいって言われます。

英語は、子どもの吸収ってすごい!って毎回思います!

英語がおススメかな?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    凄い!全部されてるんですね✨✨
    チアお金かかりますよね😣

    ピアノ練習下の子もいるので
    面倒見てあげるの難しそうだなって思います💦

    英語は親が全く出来なくて
    家でやったりしなくても
    大丈夫ですかね?😢
    喋ったりできるようになりますかね?😂

    • 9月28日