※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

札幌市 新築戸建です。電気会社とインターネット会社はみなさんどれに…

札幌市 新築戸建です。

電気会社とインターネット会社はみなさんどれにしましたか?
あと、プロパンガスです😭

コメント

ままりぃ

北ガス、NURO光です🥹
我が家もプロパンで北ガスジェネックスです😣電気とまとめると微々たるものですが割引があるとかで💦

• てんまま

てんまま

色々ありがとうございます!
    北ガスとニューロ光、北ガスジェネックス調べてみます…!

差し支えなければ光熱費教えていただけますか😭四年ぶりのプロパンガス恐ろしくて…

• 9月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

夏はシャワーで5,000円代、
    今月からたまにお風呂に入るようになり6,000円くらいです。キッチンはIHです🥺
    冬は昨シーズンの一番高い月で47,000円でした😭💦
    ただ昨シーズンは灯油を使ってる義実家も結構高かったみたいです🥲

• 9月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

ごめんなさい、ガス代しか書いてなかったです😂
    電気は平均して9,000円弱くらいです。
    一種換気で常に機械が動いていたり、夏はエアコン、冬は暖房で使われるからですかね〜💦
    春、秋は6-7,000円ほどです🥹

• 9月29日
  • てんまま

てんまま

夏はリーズナブル、冬はえげつないですね…!!!
    うちはキッチンとお風呂はガス
    暖房は灯油セントラルと、灯油ストーブのダブル使いの予定なんです…
    あとエアコン2台…。

今賃貸でオール電化なんですが、去年よりずっと高くて😭去年は一万円切っていたのに、ずっと1万円超え…。

そうそう、換気システムみたいなの、電気で管理していますよね…!!!!ハイテクだけど怖いです…。
    夏に節約しまくるしかないですね😭😭😭
    ドラム式じゃないのでガス乾燥機導入しようと思ったんですが
    それどころじゃさそうです…😭

• 9月29日
  • ままりぃ

ままりぃ

灯油併用とかもできるんですねー!それいいなと思いました💕プロパンより高くなることはないと思うので✨
    うちはエコジョーズにしたのでプロパンのみなんです😭😭

エアコン1台なんですが、意外と夏も1万円くらいで済みました✨意外と夏はガスも電気代も節約時かもしれません!

オール電化はほくでんしか選べない?から高いって言いますよね🥺💦
    うちはドラム式なんですが、ランドリールーム作ったので結局自然乾燥で事足りてます😂かんたくんも導入できたんですが、やはりプロパンで高いかなーと思いやめました💦

• 9月29日
  • てんまま

てんまま

どこまでガスか怪しい気もしてきましたが、とりあえず灯油ストーブがメインであります🤣

夏の電気代安いですね!
    お風呂もシャワーで節約ですかねー😭
    今札幌市、水道も高いですよね。10月11月だけ安くなるとか通知来てましたが…

やっぱり戸建、賃貸より光熱費瀑上がりなんですね😭😭😭こわすぎます…
    乾太くんやっぱりやめようかなー。いつかつけられる準備だけしておいて、おいおいにしようかな…

なるほど!オール電化って北電だけなんですねーっ。太陽光発電にしたらきっとちょっとは経済的だったと思うんですが、あまり電磁波にまみれて暮らすのもなぁとか色々考えて…

冬は光熱費かさむ分、残業してもらいます(笑)

• 9月29日
genkinominamoto

電気はピタ電、ネットはNURO光です☺️
ただピタ電は12月で電気事業撤退だそうで、、、今北電に戻すか新たに他電力会社にするか検討中😢
NURO光の電気で割引きもあるのでまとめちゃおうかとも思ってます💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    ニューロ光の方多いんですね!夫がdocomoなのでdocomoにしようかと思っていたんですが調べてみます!!
    ピタ電初めて聞きました!
    ニューロの電気も…!悩みます😭

差し支えなければ、光熱費お伺いしてもよろしいですか…?

• 9月29日
  • genkinominamoto

ピタ電は基本料金がタダ(料金体系がループ電気と同じぐらい?)だったので利用始めたんですが、今年の夏はほぼエアコンフル稼働だったので、1万〜1.4万ぐらいでした💦
    冬は家のパネルヒーターと併用して、ガス代プロパンで4万近く+電気2万越えしてました😭
    灯油暖房、灯油ストーブ使われるならその方が安いと思うので、まだ良さそうですね😃
    家のパネルヒーターと灯油ファンヒーターを併用してたときはガス代2.4万と灯油代1万ちょっとで済んでた気がします(*^^*)使ってたのが6年前なのと、その分部屋全体の暖かさは我慢しましたけど😂

ニューロ光は1年間1,000円ぐらいで使えて(それかキャッシュバック)
    毎月5200円ぐらいですよ🤗

• 9月29日
  • てんまま

てんまま

エアコンフル稼働で1万円ならまぁいいような気もしますね!I
    うちのヒーターももしかしてガスなのかな…灯油セントラルと灯油ストーブだと思っていたけど違ったかも…(笑)
    冬やばくないですかー😭😭😭つらすぎーっ

ニューロいいですね!!!!
    容量オーバーでテレビのYou Tube止まるとかないですか?

• 9月29日
  • genkinominamoto

エアコンは夏はそこまでかからないです!!暖房だとかなり電力使うのでブレーカー落ちるし電気代ヤバいですが😂

基本、給湯暖房は同じ熱源の事が多い気がするけど別々のこともあるのかなと…違うんですかね?🤔
    外に灯油タンクあるなら暖房灯油じゃないですか😊

北海道の冬はえげつないですよね😭灯油も値上がりしてるとはいえ、プロパンよりいいと思います😇笑

ニューロ光は全然止まりませんよ〜!下り最高2Gみたいです!
    義実家のフレッツ光の方が高いのに低容量でWiFi止まってます🤣🤣

• 9月29日
  • てんまま

てんまま

エアコンは夏だけですね!!冬の補助暖房として使わないように気をつけます…!!

先程契約書見たら
    熱源はガス、給湯暖房は灯油でした!!!オールガスじゃなくて良かったです。でも灯油も値上がり続けるし、将来はどっちもどっちになりそうですよね。

ニューロにします!!!ありがとうございます!!!

• 9月30日
あーママ

ENEOS電気と、ソフトバンク光です⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝賃貸なので一軒家では無いのですが😂