※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの風邪がうつりやすく、体調不良で仕事を休むことがあります。免疫が低い時期に特に辛いと感じています。

よく子どもの風邪がうつってしまう人いますか?
そして仕事自分の体調不良で何日か休んでしまう方いますか?

子どもが体調崩すと良くもらってしまい、そのことがわかっているので家でマスクをしたり風邪をもらわないように他にも気をつけているんですがもらってしまうことがあります💦
今も子どもからもらってしまって病院にも行きましたが熱もなかなか下がらずにやっと少し良くなって来ました。
仕事も休んでしまったり、2日間全然動けず旦那にも休んでもらったりで周りに迷惑かけっぱなしで落ち込みます😔
生理前の免疫が低いタイミングに子どもが体調崩すことが多いのでそれもあるのかな?と思っていますがもらいすぎて辛いです😔

コメント

ママリ

うつりやすい、うつりにくいはありますよね。私は毎回うつりますが、旦那はそうでもありません。私は気管支弱いしアレルギー体質なので、うつりやすいし重症化しやすいです。休んでしまうこともありますよ!仕方ないです!笑