※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

幼稚園で体操をしているので、保育が終わった後も続けやすいです。他の習い事について、どれがおすすめでしょうか?

年少さんからなにか習い事をさせたいのですが、
サッカー
スイミング
体操
ピアノ
だと、どれがいいと思いますか?😊
ちなみに体操は幼稚園でやっているので保育がおわったらそのままいけて、送りとかなしです!

コメント

あん

我が家も何かさせたいと思っていてとりあえず体操とスイミングを考えています!
送迎なしなら楽なので、体操いいと思います😊

• りょか

りょか

やはり送迎なしはいいですよね!
    ありがとうございます♪

• 9月28日
あひる

前になにかで保育士さんが何か一つ習わせるなら絶対ピアノがいいと言っていました!

とはいえ、私はピアノ習ってましたが、練習が嫌で身にならずだったので、本人がやりたいのが1番かなと思います!

• りょか

りょか

ピアノ!!
    本人が楽しい!っていったらそうします😊ありがとうございます!

• 9月28日
ちゅーん

年少くらいだとざっくりでも本人の希望とかないですかね?スイミングは逆に恐怖心を持つ子も多いので体験行かせてしっかり話聞いてあげるといいかもしれません!

体操は全ての運動能力に繋がってるのでうちは2歳半からさせてます!ピアノも指先からの刺激で頭良くなるみたいですよ🤭うちはこの夏スイミングの夏期講習行かせてみたら体操やめてスイミングにすると言われてしまいました😅

• りょか

りょか

本人の希望!そうですね🧐
    聞いてみます!
    体操もピアノもいいですね♪
    お子さんスイミングが楽しかったんですね!
    とりあえず、聞いてみて体験にいってきます!ありがとうございます😊

• 9月28日
ママリ🔰

お子さんはどんなことが好きで何に興味がありそうですか?
うちはピアノやってます☺
赤ちゃんの頃から音楽が好きでおもちゃのピアノも大好きでよく遊んでたので。
さすが本人のやる気あることだなというか、初めて半年ほどですがおへそのド~1オクターブ上のドまで楽譜が読めて簡単な曲は一人で練習できる。
音感も付いてきて、童謡が耳コピでも引けるようになりました!
音感つけるために早めに初めて良かったですが、自宅での練習必須なので本人にやる気がなかったら親だけ大変だっただろうなと思います。

体幹を育てたいとか体力つけたいとか親の希望もあると思いますが、結局本人にやる気がなかったら続かないですよ!

姉妹のまま

体操とスイミング習っています😊
どちらも娘は楽しんでいます!
私なら体験させて、子どもの様子や雰囲気で決めます✨

🍒

上の子はスイミング
下の子はスイミングとピアノやってます!

下の子がピアノ始めてから上の子もやりたいと言い出したので上の子も始めるかもです🙆‍♀️

ちなみに上の子は年少からスイミング行ってますが年長の今、25メートルクロールで泳げるようになりました✨肺活量もすごいしスイミングおすすめです☺️

アテ

1度全て体験行き、最終判断は本人がやりたい事にしますね😊

個人的にはスイミングですかね。
早めにスイミングやらせておけば小学校のプール授業で苦労しないかと思います。