※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

首座りの過程について質問です。横抱きでは首を上げて重さを感じないことがあり、縦抱きでは周りを見ますが、うつ伏せでは顔を上げず足を上げます。これは首座りの過程でしょうか?首が座る時期について教えてください。

首座りについて質問です。
2、3日前から横抱きしていると首を少し上げているのかあまり重さを感じない時があります。縦抱きをすると完全に縦の状態になって、キョロキョロと周りを見ています。ですが、うつ伏せにしてみると、全く顔を上げず、足を上げて手を横に伸ばそうとします。これは首座りの過程なのでしょうか?この状態だと、後どのくらいで首が座ると思いますか?

コメント

ミニー

同じ状況でした😂
縦抱きでしっかり周り見てるから
うつ伏せしたら顔上がるかな〜って思ったら
全くあげずに横向いてニヤニヤしてました🤣🤣
3ヶ月過ぎた今では
うつ伏せにするとある程度顔上げるようになりましたよ😊

あとは、手を引っ張ると頭は付いてきますか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    手を引っ張ると前よりはついてきますが、まだだらーんとします…

• 9月28日
  • ミニー

ミニー

まだ、2ヶ月なので焦ることはないかと思います(*^^*)

上の子も3ヶ月で首座ったと言われましたが
    実際、安心して抱っこ出来るようになったのは5ヶ月近かったです😊

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳
    気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月28日