※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
家事・料理

【ドラム式か縦型か】洗濯機12年目、ついにとんでもない音を出すように…

【ドラム式か縦型か】

洗濯機12年目、ついにとんでもない音を出すようになりました。
洗濯機を買い替えることにしました。
今、テレビやインスタなどでドラム式を使ってる人を見かけますが、ドラム式と、縦型どっちがいいんでしょうか。
使っている方教えてください!

乾燥機付きとかもあるようですが実際使ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯乾燥機使ってます!
乾燥機あるとすごく便利ですよ😉
ブラウスとか、縮みたくない洋服だけは浴室乾燥かけてます。
ベランダに干すことがなくなりました。花粉やPMが気になる時期は特に外に干すのが嫌だったので助かってます😊タオルもふわふわになりますよ!

三つ葉

私は背が低いので、ドラム式の方が取り出すのが楽です😂
蓋が開いていると長女が手でグルグル回して遊んでしまうのは気になりますが😅
チャイルドロックありますが使っていません。

基本外干しですが、雨の日はシワになるものだけ出して乾燥させてます。
タオルふわふわで気持ちいいです🥰

moony mama

縦型派です。
洋服の痛み方が違うと聞きますし、外干し派で悪天候でも室内干し(衣類除湿乾燥機あり)苦にならないので。
(乾燥機は衣類の縮みが気になります)

とりあ

縦型派です😄

全て畳んで片付ける派の方ならドラム式が良いのかなーと個人的には思います🤔

洗う→干す→畳む の干す工程がまるっとなくなるのは時短になりますよね😆(物によっては干さないといけないですが)

うちは下着や靴下以外はほぼ全てハンガー収納なので、結局ハンガーにかけるなら乾燥機不要なので縦型一択でした😊

ちなみにランドリールームもあります。

あと最近電気毛布を買って初めて知ったのですが、電気毛布はドラム式NGみたいで、そういうデリケートな物がある(かこの先買う予定がある)なら縦型なのかなーとも思いました。

それから単純に本体価格が全然違いますね😂

まろゆりけいたん

コメントありがとうございました😊とっても参考になりました!!