※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってるけど、外干しもしてる方いますか?外干しが好きな…

ドラム式洗濯機使ってるけど、外干しもしてる方いますか?

外干しが好きなので、休みの日はシーツとかをベランダで外干ししたいなぁと思っていますが、
乾燥機の良さを知ってしまったら外干しなんかやってらんねー!ってなりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シワになりやすい服や量が多い時などは外干し、部屋干しします😊
タオルなどは乾燥機かけないとゴワゴワになるので乾燥機ですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

量が多い時こそ乾燥機の出番なのかな!?(2回回したり…)って思ってたのですが、外干しなんですね…🤔
    ありがとうございます🙇

• 9月28日
ママリ

うちはドラム式ですが、外干しもしますよー!
確かに乾燥機は楽ですが、ママリさんの言うようにシーツとかは外干しでしか得られない気持ちよさもあるので使い分けてます💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    これはドラム式を知らない私の思い込みなのかなと思っていたのですが、
    やっぱり外干しの良さってありますよね😁✨

• 9月28日
310

タオルの仕上がりはドラム式の方が好きなので、タオル類とシワにならないものだけ(靴下とか)乾燥機にして、お洋服やシーツなどは外に干してます☺️

もちろん、雨の日なのにシーツに飲み物こぼしたとかなら、全然乾燥機入れますし、シーツと乾燥機の方が好きですが、他のものと別に洗わないといけないので、乾燥機までかけると時間かかるから、他のものが回せなくなるので、外に干してるって感じです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルは乾燥機だとふわふわになるらしいですね…✨✨
    確かに次も回したい時に乾燥機つかってると困りますね🤔

やっぱり時と場合によって、使い分けられる状態にしておくのがいいですね!
    ありがとうございます。

• 9月28日
ママリ

ドラム式ですが、ふつうに天気がいい日は外干し、乾きにくそうな日は乾燥です!
毎回乾燥使うって発想ありませんでした!😮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    ドラム式があるからベランダ使わなくなったという声がちらほらあるので…💦

電気代かかるし干すのが苦にならないなら外干しもアリですかね🤔

• 9月28日

時間がある土日の晴れの日はなるべく外干しです!節約兼ねてます😃平日は忙しくて乾燥までしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに電気代かかりますもんね💦
    故障するときはだいたい乾燥機からだと聞いたことがあるので、回数減らしたら寿命も少し伸びたりして、そういう意味でも節約になりそうですね🤔

• 9月28日
Mi⭐︎

私も外干し派ですー✨
青空の下に洗濯物がパタパタしてる様子が大好きで、基本は外に干すようにしています!
むしろシーツとか場所取るものは乾燥機に突っ込んでふかふかにしてます笑
雨の日や体調悪い時に重宝しますが、基本は外干しですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラム式持ってても意外と外干しされるんですね😳
    どっちもできるようにしとくのがいいですね!
    ありがとうございます🙇

• 9月28日