※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の体重が小さく、発育曲線が下に位置。皆さんは、間の体重が子どもの体重と考えるでしょうか?

妊婦健診6回目(26週6日)
胎児推定体重が、777gから995gでした。
いつも「小さめ」「一回り小さい」「細めの赤ちゃん」と言われます。
胎児発育曲線⇐をつけているのですが、最低体重で付けるとグラフの下ギリギリ。
こういう場合皆さんなら、間の体重が子どもの体重だと思われますか???

コメント

いちご煮

○○〜△△って出してくれるんですね!
私も長男、長女の時毎回小さめとか言われ続け長女の時は別の事で入院中には胎児発育不全と言われました🥲
-1.5sdになると胎児発育不全らしいですが、うちは-1.2になった時に言われました😅
長男の時の方が小さかったのに…
グラフ内に入ってなおかつ毎回成長してるなら個性だと思って気にしません😊

この表示だったら間を入力してもいいかなーって思います🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も前回よりグラフがまた下がった感じだったので、発育不全の事先生に聞きました😅先生は、否定をすることも無く「また来週も体重測ってみようか」と😢
    初めての子になるので不安でいっぱいです😂😂😂

• 9月28日
  • いちご煮

いちご煮

不安ですよね😭
    次回増えてることを願ってます🥺
    お腹の中の赤ちゃんにはブドウ糖がいいって聞いたんで私は入院中旦那にいろんなフルーツ買ってきてもらって食べてたんで気休めかもですがオススメです😊🍇

• 9月28日
  • るんるん

るんるん

フルーツですか🍇🍓🍑
    少し多めに食べてみようかな🥹仕事も案外ハードだったりするので、早く次の健診出みてもらって判断してもらいたいです😶‍🌫️😶‍🌫️

• 9月29日