※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がり、家では不機嫌で暴れる上の子について、原因や対処法を知りたいです。

9月の半ばから上の子が保育園へ行き出しました。
今週から慣らしも終わり1日になったんですが、家にいると手がつけられない程不機嫌を発揮します。
まず保育園から帰らないと毎日10〜20分ほど泣いて暴れて靴履かない、玄関で突っ伏して泣きます。それを抱えて何とか連れ帰ります。家ではお風呂入らない、ご飯食べないと泣きご飯は投げ捨て茶碗は投げ飛ばします。
おもちゃや周りにあるもの手当たり次第全てポイ💢と言いながら投げて怒りをアピールします。
保育園帰りたくないは入園してから毎日なんですが、こんなに不機嫌になる事は無かったので困惑しています。
保育園の疲れが出てきたのか?体調不良の前触れか?イヤイヤ期になってきたのか?今週から6ヶ月の赤ちゃんが入園してきたので嫉妬してるのか?(9月から新設された保育園で園児がうちの子だけでした🤣)
原因は何が考えられると思いますか?
本人もグズグズで私も対応に困り、少しでも気持ち穏やかに過ごして欲しいと思います。
同じような経験談や対応ありましたら教えてください。

コメント

トーマス🚂💕

毎日お疲れ様です☺️
イヤイヤ期と赤ちゃん返りかなぁ?と、、でも全て当てはまる気がしますよね💦
私はイヤイヤ期されたらママまイヤイヤ期に入りまーす‼️って言って一緒に玄関で突っ伏してましたよ笑
あとはなるべく上の子優先にしてあげたほうがいいですね、下の子が機嫌いいうちは上の子抱っこしたりハグしたり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    イヤイヤ期と赤ちゃん帰りですかねー😭えんえん😫って赤ちゃんの真似して抱っこしたりするんでそうかもです💦
    全部な気もしますよね😭💦
    私もやってみます!!
    今朝もオムツ変えない着替えないとギャン泣きしご飯は全て投げ捨てられましたー🤣💔
    上の子最々優先で手をかけてあげようと思います😭!

• 9月29日