※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ディズニープリンセスの映画は何歳から見せてましたか?幼稚園くらいの子…

ディズニープリンセスの映画は何歳から見せてましたか?幼稚園くらいの子どもたちがどういう経緯でプリンセス好きになるのか気になって…👸

コメント

私がディズニー好きなのでプリンセスの存在は1歳の頃から認識してました。

映画はどうせ集中して見れないのであまり見せてませんでした(笑)本当に集中力がない子で、5歳の今でも映画1本最初から最後まで見てられません😮‍💨

自分から、ラプンツェル見るー!とかアナ見るー!と言うようになったのは4歳くらいで、たまに見てますが、長男はトイストーリーやカーズが見たいので、家でプリンセスの映画をじっくり見る環境がないです🤣

映画は見ないけど、2歳くらいからディズニーに行く時はプリンセスのドレスを着る!と言ってました。

• ママリ

ママリ

映画は長いから、小さい子達が見てられるのか不思議だったんです!映画本編を見なくても、キャラクターとして魅力的だから好きになるんですね✨ありがとうございます!!

• 9月28日
🍒

上の子はモアナが大好きで一歳から見てました男の子ですが🤣
下の子がじっと見てれるようになった&このプリンセスが好きーとなり始めたのはは2歳半頃です!

• ママリ

ママリ

子どもの成長って意外と早いんですね!回答ありがとうございます!

• 9月28日
ぶたぴーなっつ。

私がディズニー好きなので積極的に見せてました!
2歳くらいのうちはよくソフィアを見せてました。
子供向けなので!

今はアナ雪とかラプンツェルもすすんでみるようになりましたよ。?

• ママリ

ママリ

家族みんなで好きになれるとより楽しめますね✨ソフィアは最初に見せるのにちょうど良さそうですね!ありがとうございます!!

• 9月28日

家で見たことないけど幼稚園行きはじめたらお友達の影響で色々覚えてきました😂

• ママリ

ママリ

家で見なくても園で覚えるようになるんですね。おともだちの影響は大きいですね💡回答ありがとうございます!!

• 9月28日

私がディズニー好きなので、多分1〜2歳頃にはなんとなく存在を知っていたと思います。
食いつくように映画を観たり、ディズニーキャラの名前が出てくるようになったのはわりと最近です!

• ママリ

ママリ

お母さんがお好きだと早いうちから覚えそうですね。映画って結構長いですが、もう見られてるんですね✨️回答ありがとうございます!!

• 9月28日
1男1女ママ

娘が、2歳で急に、お姫様になりたいのーと言うようになり、それから、服も、多少フリルついた物だったり、ディズニープリンセスの物買ってます😄

• ママリ

ママリ

急にお姫様への憧れが目覚めたんですか👀成長がほほえましいですね!回答ありがとうございます!!

• 9月28日
1男1女ママ

はい🎵急にだったので、びっくりしました😮