※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

悪阻がひどく、体力が限界。産後の育児に不安。実家がなく、夫の実家に戻る話も。体調が心配で、どうしたらいいか。

後期悪阻について
重症妊娠悪阻で吐血し2度入院しました
下痢もしており体力が限界です

予定日まであと1ヶ月半ですが、体が持つ気がしません

悪阻でボロボロになった体を出産でさらにボロボロにして、産んだ後始まる不眠不休の育児に耐えられるのか不安です

私が実母がいないので夫の実家に産後帰るかという話が出ていますが、数回会っただけで一緒に暮らせる程打ち解けてはいません、気を使ってしまって余計疲れそうです

現在は自宅でベットとトイレの往復で体重も減って体力も無くシャワーを浴びるだけで息切れして動けなくなります

どうしたらいいですか

コメント

さらい

重症悪阻で、26週から産むまで入院してました。
マイナス9キロで産みました

産んだら悪阻がない!サイコー!となんでも乗りきれました!とにかく悪阻きついですよね

ママリ

悪阻しんどいですよね😭
私も重症妊娠悪阻で2人とも入院してます。
産むまで悪阻があったので体重も妊娠前よりマイナスでしたが産後は悪阻より全然楽でした!
吐き気がないだけでこんなにも違うのか!って感じです。
妊娠中も吐き気で全然眠れず毎日寝不足だったので吐き気のない寝不足は全然平気でしたよ😊

もんもん

今も育児でボロボロの身体ですが、私も悪阻が酷く妊娠前-4キロで産みました!🥲
今はつわりの時よりマシだなという感じです!
きついのはきついです!
でもマイペースに育児したいなと思うようになりました✨