※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

妊娠時の会社への報告時期や退職時期、重い荷物の持ち運びについて相談中。生理予定日や検査日も教えてください。

ここのカテで合っているのか分かりませんが質問させてください。
もし、妊娠していたら、会社には、いつ頃報告しますか?
また、倉庫業なんですが、重たい荷物、例えばクリアファイル300枚 約5㎏とか持つことは良くないでしょうか?
会社を退職するなら、妊娠何ヵ月で退職を考えましたか?また、妊娠何ヵ月で退職しましたか?

中だしセックスを5月15日にして、妊娠検査薬を試すのが6月5日ごろとなります。
生理予定日が、5月31日なんですが…

皆さんの回答お待ちしてます。

コメント

めいち♡ᐝ

安定期に入ってから言いたいところですが、、
私も重いもの運んだり、走ったりするようなことがある仕事だったので、病院に行って、妊娠が確定した時点で言いました(*´°`*)

その後、つわりが酷かったり、倒れたりしたので、早めに伝えてよかったと思っています。

ちろる

やっぱり仕事柄、病院にいって
妊娠確定したら、の方が良さそうですね。
会社にも迷惑かかるかもだし。

私は介護士をしてたので、体重の重い方の移乗などもあり、無事に心拍が確認できてから上司に報告しました(੭˙꒳​˙)੭
報告をせず、万が一の事があれば会社にも迷惑がかかりますし、報告しておいた方が、色々と配慮もしてもらえたりしますよ!

私はお腹が出始めた妊娠6ヶ月に退職しました\(◦︎˙-˙◦︎)/
その後すぐ切迫早産になって、出産まで安静が続いたので
早く退職して良かったなと思ってます◡̈*

ちろる

そうなんですね。報告は早い方がいいんですね。
妊娠してたらいいで

ちろる

↑妊娠してたらいいですが。
回答ありがとうございました。