※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

タクシーで酔いにくくするために運転手には何と伝えればいいですか?車種…

タクシーで酔いにくくするために運転手には何と伝えればいいですか?

車種はアルファードかエスクァイアのワゴン車、40分ほど乗ります(高速道路含む)

2歳の子はほぼ初めての車で旦那も車酔いしやすいので心配なのですが、酔いにくくするために運転手には具体的に何と伝えれば良いのでしょうか?
例えばゆっくりめに走ってくださいや急ブレーキ控えめに(?)など、、?

私自身車に滅多に乗らないのでどうすれば酔いにくくなるのかも分からないので、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

まず酔い止めを飲みましょう!
酔いやすいので窓開けて良いですか?って聞くといいかなと思います。
私も酔いやすいので酔いそうだなと思ったら必ず酔い止めを飲み、飲んだ上で窓際+窓を開けて対処しています😂
飛行機や船など窓が開けられない乗り物は酔い止め便りです。笑

🍠

酔い止め飲んで窓開けていいか聞いた方がいいと思います!高速でゆっくり走ってたらそれはそれで他の方に迷惑になっちゃいますからね💦

我が子なら酔い止め飲ませますが、2歳だと市販の酔い止めはほとんど飲めないですよね。3歳〜しか見たことないです💦
五苓散という漢方が乗り物酔いにも効くみたいです。2歳から飲めるので試されてみてもいいと思います!