※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

車に傷をつけられて落ち込んでいます。ポジティブな気持ちの切り替え方を教えてください。

メンタルダダ落ちです。批判はいりません。
ポジティブな方、気持ちの切り替え方教えてください😭

もう2時なのに朝の後悔とよその子がつけた傘の傷の見積もり約8万がエンドレスに頭の中ぐるぐる回って眠れません。
お迎え行ってディーラー行って見積もりもらって帰ってきたらショックでたまらず軽く過呼吸になって、自分が深く傷ついてたことを痛感しました。新車でまだ2年経ってなくて、私がとても大事に乗っている車です。
あの時子どもを降ろしている人を無視して車を出していれば良かったなぁとか、傷つけられたその時、すごい豪雨だったけど車から降りて当たりましたよね?の一言が言えたら修理も私がせずに済んだんだ、、、と思えば思うほど気持ち悪くなって吐き気がしてお腹もいたくなります。
悲しみと悔しさでいっぱい。
お迎えからの帰り道は一旦停止無視した車にぶつけられそうになって、夜は近所のおかしい人から電話かかってきて罵声を浴びせられて、、、もう本当に散々な1日でした。
目をつぶって受け入れて修理8万出せばその分幸せが来ると思い込ませるしかないのに後悔ばっかり。
これ以上不幸が来るのかもしれないと思うと家から出るのすら怖くなります。
もうすぐ運動会なのにしばらく園の送迎したくないから休ませたいくらいメンタルやられました。
人の車傷つけて何も言ってこない親も信じられない。
なんで私が?こんな目に?
なんで他人の子がつけた傷に8万も出さなきゃいけないの?

過ぎたことは戻らないとはいえ過酷過ぎて辛いです。
よその子がつけた傷に8万もだすなら子どもたちにいろいろ買ってあげたいし旅行の予定も白紙かな。
ポジティブな方、気持ちの切り替え方教えてください😭

コメント

のらのら

修理代20万じゃなくて良かった。
子供のケガじゃなくて良かった。
お金で直せるものでよかった。
納車翌日の傷じゃなくてよかった。
10年後はもう考えなくなってる。

くらいですかね。
もっと最悪なことをかんがえるとは私は少し落ち着きます😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    たしかに10年後はもう考えてすらいないですよね🥺
    今日はいつにも増して安全運転で子どもたちを送っていきました。園の駐車場の入り口前でやはり気持ち悪くなってしまいましたが私よく頑張った!と思うことにします👍
    なんとかありがとうございました☺️

• 9月28日