※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠13週で大量出血。入院するべきか相談中。要相談。

妊娠13週で大量出血🩸
入院?アドバイスください😂

今まで6〜9週あたりまで少量の出血を繰り返していて、切迫流産で自宅安静していましたが、9週以降出血もなくなり、11週の健診で安静解除。
安心したのも束の間、今日の夜いきなりおりものシートいっぱいの出血があり、あ、なんか出た!と思い急いでトイレに行くとそこで大量出血。塊も出ました。
産院に電話して救急で診てもらいましたが、赤ちゃんは元気そうで、頚管の長さも問題なし、血腫もなしと言われましたが、出血が繰り返しあるので入院する?と言われました。

突然のことで気が動転していて、仕事もあるし?旦那さんも忙しいのに??とか変なことを考えて、とりあえず保留にして、明日(というか今日)にもともと予定していた健診があるので、そこでまた担当の先生と相談するということになりました。
とりあえず張り止めのお薬飲んで明日また来てねって言われたので、お薬飲んでとりあえず横になってますが、やっぱり入院したほうがいいのでしょうか…。
血腫もないし、流産の兆候もないみたいですが、出血があるので、そこからの細菌感染?が心配と言われました。

赤ちゃんのためなら入院するのが1番安心だよな、とは思うんですが、入院する?って軽い感じだったので、どうも決めかねてます😭

コメント

かのん

すぐに入院にならなかったのですね💦
私も2人目の時に7〜10週で少量出血、13週で夜用ナプキン2枚越えの大量出血をしましたが、すぐに入院で助産師さん達がバタバタしながら、張り止めの点滴とホルモン注射を打ってくれました💦
出血当日は血腫が確認できなかったのですが、翌日のエコーで巨大な血腫ができてました。出血している時は出続けているので、血腫にはなっていなかったみたいです💦

入院できるなら入院した方が安心はできるような気がします😭

• ままりん

ままりん

入院する?どうする?って感じで、先生的には入院した方がいいかなーって感じだったんですけど、わたし自身がすぐ決められなかったんです😂入院ですって言われたら入院してたと思うんですけど…😅

出血してるときは血腫わからないこともあるんですね。今日また診てもらうので、そのときに血腫がもしかするとできてる可能性もあるということですよね…😱

帰宅して、気持ち的にも落ち着いてきたら、やっぱり入院が安心だよなぁ、と思ってきました。
    とりあえず出血は落ち着いてきてくれたみたいなので、健診で先生とまた相談します…。
    妊娠生活、不安が尽きないです😱

• 9月28日
  • かのん

かのん

もういっそ入院ですって言い切って欲しいですね😂

明日の健診で血腫できてる可能性もありそうですね💦
    私も出血した当日の夜にはすっかり落ち着いていたので、翌日のエコーで巨大な血腫ができていてびっくりでした😅

本当に妊娠生活、不安でいっぱいですよね💦
    明日の健診で血腫ができていないこと、祈ってます😭

• 9月28日
  • ままりん

ままりん

そうなんです😂言い切ってくれれば、はいってなったんですけど、どうする?だとその場では決められなくて😂

そうなんですね…🥹とりあえず今は赤ちゃんが大丈夫だったので赤ちゃんを信じて明日の検診に挑みたいと思います。

まさかこんなに出血とかが続くなんて思ってなかったので🥹弱音ばっかりです。
    ありがとうございます😭

• 9月28日
ほうれん草

出血大丈夫ですか?
私も今月頭から出血してて切迫流産で自宅安静中です。
私は逆に入院したいと伝えました。でも、入院はできるけど入院しても安静にしてもらうだけで、面会もできないから精神的に辛いかもしれないよ?大丈夫?とお医者さんに言われて自宅安静を選びました。
私の場合初産で上の子の世話もないですし、妊娠してから旦那が家事をすべてしてくれているので、1日家で寝てられますが、それができない環境なら入院したほうがいいと思います!
お医者さんも安静にするしか方法はないと言っていたので。
お互い早く切迫流産乗り越えられるといいですね😊

• ままりん

ままりん

出血、また少量出てますが、減ってきてくれたのでひとまず大丈夫そうです…!

コロナで面会もできないですし、入院が精神的に辛いかも、というのはなんとなく思ってました😂でも入院したほうが気持ち的にはなんとなく安心ですよね…
    わたしも初産ですし、実家も近いので自宅安静になったらおいでと母親が言ってくれているので、余計に入院はしたくないなーと思ってしまうんです😂

ほうれん草さんも不安な日々かと思いますが、切迫流産乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね🥹

• 9月28日