※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅購入後のトラブルについてほぼグチです💦築10年ほどの中古住宅を…

中古住宅購入後のトラブルについて

ほぼグチです💦
築10年ほどの中古住宅を購入し先日転居しました!
契約は半年以上前で、ホームインスペクションをして欠陥がないかよく調べ購入しました。

しかし、契約から半年以上経ち引き渡し後、洗面所の水道がちょろちょろしか出ず、売り主さんに修繕を要求。すこしごねられましたが修繕してくれて今に至ります。
原因は、建設時の水道管のテープ?などが流れ出て目づまりを起こしたとのこと。


とりあえず、水道も直ったし一件落着なのですが、売り主さんより最後にメールで
「今までずっとこの水圧だったので疑問に思いませんでした。」
とあくまで契約時もそうでしたという体で連絡が😅最初にごねたときも「昔から水圧が弱かった」と言ってました
あくまで非はないとおっしゃってます

こちらとしては、いやいや10年間あの水圧で過ごせるわけないわい!という状況でしたし、契約時のホームインスペクションでは水圧異常なしとなってます。
言い返してやりたい!!というモヤモヤがありますが
ご近所さんなので水道も直ったし、もう忘れようと思うのですが、ずーっとモヤモヤしてしまいます。

まるでこちらがクレーマーかのような…。
売り主さんを不信に思い始め、あれも嘘だったのかな?とかこの家大丈夫かなとか不安も募るばかりです。

どなたか、このモヤモヤを断ち切るお言葉をいただけませんか😭😭

売り主さんにら返信しておりません。契約時は違ったとか言いたいけどしつこくなるよなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

けど、目詰まりを起こしたという結果が出ていますよね 笑
売主、自分達のお金を出したくない気持ちが表れ過ぎですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😵あっちは、契約時にも目詰まりしてたと言ってますが、あんな状態でほっとくわけないでしょ!と思いますけどね…
    売り主さんをいい人だと思っておりましたが、裏切られた気分です💧

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

言い返した場合得られるものは、言い返してスッキリした気持ちと、関係が悪化したご近所さんになると思います。

これからも不備があったら連絡する可能性もありますし。

もしかしたら売り手もモヤモヤして言い返そうと思ってそういったメールを送ったのかもしれません。(言い返した結果、結局買い手の不信感を招いてるのですが)
もし言い返したら、また言い返しの応酬になる可能性もあるので、モヤモヤする気持ちも分かりますが『修繕』という一番手に入れるべき結果が得られたならここで手打ちにするのが賢いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。おそらくあっちもモヤモヤして憂さ晴らしにメールしてきたのだと思います。
    我々が言い返したら、またこの負のループが続きますしね。
    修繕してくださったからもう終わりにしようとは思います!
    このちょっと悔しい感じが消えるのは少し先になりそうですが😅
    ありがとうございます!

    • 9月28日

「住まい」に関する質問