※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
お出かけ

今度、関西旅行に二泊三日で行く予定ですが、子ども連れの大型旅行は初…

今度、関西旅行に二泊三日で行く予定ですが、
子ども連れの大型旅行は初めてで、まだ生後10ヶ月の娘ですが、子連れの旅行でこれは必ず持参すべき物や注意すべき点はありますか?😓😓
例えばベビーカーは天気に関わらず必須とか、抱っこ紐は絶対必要とか😓😓

ちなみに、夫婦+娘で新幹線で往復予定です😌
旅行中に子供が眠たくなったらどうしたら良いかとか、オムツ替えやミルク等授乳室が近くになかったらどうしようか不安ですね😭😭

コメント

はなめがね

上の子が10ヶ月の時に車で7時間かけてディズニーに行きました。
使い捨ての食事エプロン、紙コップ(取り分けの皿になる)、抱っこ紐、ベビーカー。
持って行ったのはお尻拭きじゃなくて手口拭きでした。
食事の時も使えるし尻も拭けるから1つにまとめられて便利です。

上の子の時はなかったけど、下の子の5ヶ月ディズニーの時は液体ミルクを持っていきました。
重いけど現地調達もできることや帰りは軽くなる事も考えて。
調乳したり授乳室探さなくてもフードコートであげられるので便利です!

こうちゃんママ

体を洗う石鹸は毎度の旅行に持参してます!
肌に合わないと怖いので😭

抱っこ紐は必須だと思います😊
荷物にはなりますが、ベビーカーだと邪魔になる場所もあるかと思います。

あとはお気に入りのおもちゃですかね。
新幹線だと荷物は極力減らしたいですよね、、、。
行く場所に、事前におむつ替えや授乳室があるのか確認はしておいた方が安心だと思います!!

ツキアカリ

上の方達と同じように抱っこ紐は必須だと思います!
それとお気に入りのおもちゃも🧸
あと、ビニール袋は結構あってよかったです!
何かと使いました🙄💦

それと、次女が初めて旅行に行った時にいつもはすんなり寝るのになかなか寝付けずだったので、2回目は家で使ってる大きめの薄手のおくるみを持っていき、布団の上に敷いて寝かせました!
たまたまかもしれませんがすんなり寝てくれました😊
バスタオルやフェイスタオルでもなんでもいいと思います!
いつもと違うところでも洗剤や柔軟剤の香りで安心できるかなと思います😊