※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌に赤くポツポツができて困っています。保湿クリームを変えることが良いか悩んでいます。安いローションを使っているけど、高いクリームも試したいです。安いのと高いのを交互に使うのは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんに、お風呂上がりに、ベビーローションで軽く保湿してます。 最近、顔に、赤くポツポツができてしまい、ワセリンを使ってみようと思います。
色々な保湿クリームの種類を試すのって赤ちゃんのお肌によくないでしょうか? 今は西松屋の安いローションを塗ってますが、ベビーミルキークリームにしようか迷い中です。高いので、なかなか手が出ないですが、安いのと高いのを交互に使うのってどうなんですか?

コメント

りなママ

あまりいろんな種類のを塗るのは良くないかと(>_<)

うちは、上の子も下の子もヒルロイド塗ってます!それまではワセリンや馬油など試しましたが、やはり病院のものが一番効くしすぐに効果出ました!スベスベになりますよ!小児科で出してもらえるので、お会計かからないのでタダですよ( ´ 3 ` ) !

あい

うちも、ぽつぽつでました。
先日、一ヶ月検診で助産師さんから
お風呂の時、ソープで洗うのがいちばん早く、治るといわれましたよ。
うちは、保湿はジョンソンアンドジョンソンの、ベビーローションのあとにベビーオイルです。
これで、すぐに治りましたよー。