※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢を繰り返し、小児科で2度診察。食事に気をつけているが改善せず、検査や病院変更を検討中。保育園や仕事に影響が出ており、経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🙇‍♀️

2歳の息子が先週から下痢を繰り返していて
この1週間で2度小児科を受診
幼児食なので味の濃いものや油物は
特にこの1週間は食べさせていません。
小児科では1度目と2度目の薬は
変えて出して頂きました。

まだ2度目の薬を飲み始めたばかりなので
なんとも言えませんが…
1度検査?をしてもらった方がいいのか
病院を変えた方がいいのか悩んでいます💦
保育園に預けれなく(預けてもすぐお迎え)
仕事も行けないし早退ばっかりで💦😩

経験がある先輩ママや、なにかご存知の方が居れば
教えてください🙇‍♀️

コメント

mii

わー!うちの下の子も1歳半から2歳にかけて結構お腹下していて💦読んでて同じだなぁって思いました😭
小児科の先生曰く、まだ腸機能が未熟なので、一度お腹の風邪引くとなかなかお腹の調子が戻らないって言われました。
とはいえそれが保育園に通じるわけもなく、乳糖不耐症ってことにして乳製品抜いてもらっていました。
今は普通に飲んでますが、乳製品はお腹に負担かけますし、抜いてもらって少し良くなったのでそのまましばらく園では抜いてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    うちは今牛乳を抜いて貰っていますが、それ以外も抜いて貰った方がいいのでしょうか?😩
    結構長引くものなんですね💦😰

• 9月27日