※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

養護学校で働いている方へ相談です。ぎっくり腰が続いており、力がいる学級は無理と思います。校長に伝えるべきか悩んでいます。整骨院通いも負担ですが、症状は軽いため躊躇しています。

教育関係、福祉関係で働いている方にアドバイスいただきたいです。

養護学校で働いています。動かない生徒の支援でぎっくり腰がクセになりました😞歩けないほどではなくて、割とすぐ治りますがやばいなと思う場面が多いです💦

来年の配置を来週校長先生とお話しするのですが、力がいる学級は厳しいということを伝えるのは図々しいでしょうか😢

8月から3回ぐきっといってしまいその度整骨院で経済的にも負担で…😢そんなに重くない症状なので、この学級は嫌とかそういうことを言うのはなんだか申し訳なく…

コメント

♡♡♡

言った方がいいと思います!

保育関係で働いてますが、ぎっくり腰が癖になっていた先生、周りに言わず無理して働いて動けなくなり、1ヶ月これませんでした😭
園長も周りも、知ってればフォローできたのに…となったので、伝えておいたほうがいいです絶対に😭

りー

配置がどうなるかは分かりませんが、伝えるだけ伝えた方が良いと思います(^^)‼️
私は保育士で、年齢は選べませんが💦赤ちゃんクラスだと、おんぶとかはしないように周りの先生も気遣ってくれるので💦

みるきー

伝えた方がいいと思います!

現状をそのままお話して、だんだんとぎっくり腰がクセになっており、この先サポートしているときに、腰のせいで生徒さんに怪我でもさせる可能性があるかもしれません😥
と、自分の身のことも伝えつつ、生徒さんのことを一番危惧しているようにお話してみては😊

本当にもしかしたら、があるかもしれませんしね💦