※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性者が出た際、仲のいいお友達に伝えるべきか悩んでいます。

お子さんが幼稚園児、保育園児でコロナ陽性になった方、
お子さんが仲のいいお友達に、陽性になったことをすぐに伝えましたか?

上の子が今日コロナ陽性になったのですが、幼稚園では濃厚接触者の特定や、どのクラスで陽性者が出たかは周知しておらず、
室内ではマスクをしていますが、外で遊ぶ時はマスクをしていないので、うちの子供が仲のいい子は濃厚接触者に当たると思います💦

伝えた方がいいと思いますか?💦

コメント

ひろ

こちらからは言ってないです💦
自宅待機期間あけて、お休みだったねーとか言う話になったら言ってます。

保健所から指定されない限りはわざわざ伝えなくて大丈夫だと認識してます。
聞いてしまったらむこうも自宅待機しなきゃかな?でも濃厚接触の連絡ないな?とか余計に気になってしまうとも思うので😅

ma.

幼稚園内で遊んでるくらいならこちらからわざわざ言わないです💡
が、仲良い同じクラスの子は念の為と連絡くれました💌

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

お二人のコメント参考にさせていただきました!🙏

プライベートでは会っていないし、無駄に心配かけてしまうかもしれないので、伝えないことにしました😅
下の子も発熱したので、また登園が伸びそうですが、登園出来るようになったら話したいと思います😊

ありがとうございました😊