※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始めるには、婦人科で相談や検査を受けることがおすすめです。基礎体温や排卵日をチェックすることも大切です。早めの対応が大切です。

妊活って何したらいいんでしょう??なにするんですか?
第一子は33歳の時に特に避妊せずに週に1回程度の営みで1年ちょっとで妊娠しました。
はずかしながら基礎体温もつけておらず、排卵日とかも特に気にしていませんでした。
もうすぐ36歳なのですが、早めに授かりたいと思っています。
産後セックスレスで自分が不妊体質なのか分からないのですが、何から始めたらいいでしょう💦??
婦人科で相談や検査などした方がいいのか、行っても何をするかあまりイメージついてなく、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

とにかく回数!やと、連続でしてます!

🧸

病院によりますけど、
事前に予約が必要な病院もあるので、ホームページ等で調べてみるといいと思います!
初診はそのときにできる検査をしてくれるし、説明もしてくれると思います😊
基礎体温を2ヶ月くらいつけておくとスムーズと思います!

治療については
タイミング法から始まって、人工授精、大概顕微が一般的ですかね。だいたい半年してダメだとステップアップと言ってひとつ上の治療になったりしますね!
わたしは最初にパンフレットもらって、金額等もそれにかいてありましたよ!

たべっこどうぶつ🪿❤️

私も第二子妊娠前に何からしたら良いかわからず、上の子産んだ産院で婦人科検診に行った際にどうしたら良いですか?と聞くと、基礎体温つけてみてと言われました!

ただ、上の子に起こされるまで寝てたので毎日測れず、排卵日を排卵検査薬で調べてその付近に性行為して授かりましたわ?

はじめてのママリ🔰

回数よりはタイミングが大事かなと思います!排卵検査薬使うのもオススメです!