※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
妊娠・出産

男の子の名前「彩翔(あやと)」について意見をお聞きしたいです。女の子っぽいと言われて悩んでいます。

まだ性別もわからないのに、子どもの名前について考えてばかりです🤗
女の子の候補はいくつかあるのですが、男の子の候補は今のところ一つだけです。
率直な意見をお伺いしたいのですが、男の子で「彩翔(あやと)」っていう名前はどう思いますか?

旦那となかなか意見が合わず、初めて二人でこれいい!って思った名前でした。が、実母に相談したらアヤが入るなんて女の子みたいと不評でした…(T_T)

コメント

mama...♡

私はかっこいい名前でいいな💓
と思いました😍🎶
なかなか居ない名前だから
いいと思いますよ☺️✨

  • よしねこ

    よしねこ

    ありがとうございます!かっこいいですよね😍

    • 12月15日
もも

えー!そうですか?!
わたしは良い名前だという印象を受けました(*´∀`)

  • よしねこ

    よしねこ

    ありがとうございます!私も良い名前だー!と思ったのですが、キラキラ寄りなのか不安になってしまいました😣

    • 12月15日
みゃー✳︎

小学校で働いています
あやとくん、結構いますよ(o^^o)

  • よしねこ

    よしねこ

    ほんとですか!安心しました!
    ありがとうございます🤗

    • 12月15日
mama

初めまして☆☆
彩翔くん!良いですね✨
ですが、"彩"と言う漢字はやはり女の子っぽい感じがしました💦💦
すみません🙌🏻

  • よしねこ

    よしねこ

    ですよねー(>_<)
    旦那が画数画数とうるさいので、同じ画数でアヤの字を考えてみます!!

    • 12月15日
ジャンジャン🐻

最近、あやとくんよく聞くので違和感ないですよ〜😊

うちも、あ、から始まる名前がよくて考えていたので、あやと、候補にありました。

  • よしねこ

    よしねこ

    違和感ないと聞いて安心しました🤗
    もしよかったら、悩んだ末のお名前は何にされたのか教えていただけませんか?

    • 12月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    旭飛と書いて、あさひです😊

    テレビで体操が上手な男の子の特集されてて、この名前だったので、頂いちゃいました😆

    • 12月15日
  • よしねこ

    よしねこ

    ありがとうございます!
    あさひくん、かっこいいです😍

    • 12月15日
cst

確かにあまり男の子で「彩」は中々見かけないので、初めはどっちだ?!と思っちゃう方もいらっしゃるかと思いますが、「翔」が男の子っぽい字なので、私は有りだと思いましたよ!
うちも、まだ性別が分からないのに毎晩主人と名前の話ばかりしてます(^_^;)笑
中々決まらないけど、考えてる時間が楽しいですよね〜♡
お互い素敵な名前が決まりますように♡

  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですよー考えてる時間が楽しくて!他にやらなきゃいけないこと山ほどあるのに!笑
    週数近くて嬉しいです♡
    お互い素敵な名前にしましょう♡♡

    • 12月15日
あやめ

うちの息子アヤトです( ・ω・)ゞ
漢字は絢翔ですが(笑)

  • よしねこ

    よしねこ

    おお、アヤトママさん発見!!笑
    絢の字かっこいいです✨
    うちの旦那が画数画数とうるさくて、名字との相性とか考えるとどうしても彩の字になっちゃうんですよね(>_<)
    ちなみに、何て呼んでますか?アヤくん?アヤトくん??

    • 12月15日
  • あやめ

    あやめ


    たまたまですが友達の子は彩都です(笑)
    男の子でも彩良いと思いますよ😊
    翔が付いてるから男の子!って感じですし✨
    うちはあっくんって呼んでます( ˙◊˙ )

    • 12月15日
  • よしねこ

    よしねこ

    あっくん、可愛いですね♡
    肯定的なご意見をありがとうございます!アヤトくん、そんなに珍しい名前ってわけでもないみたいで安心しました🤗

    • 12月15日
あゆち

わたしはアヤトとつけたかったんですが
画数があわなくて諦めました😭
絢斗←この字の方が男の子っぽいですが😝

  • よしねこ

    よしねこ

    そうだったんですね!
    うちは旦那が画数画数とうるさくて😥彩翔だと名字との相性がバッチリなんだそうです。書くの大変だなーという気がしますが笑

    • 12月15日
こは♡ゆう

彩人くん、って身近にいますょ〜🎶
男の子でも『彩』の漢字は全然ありだと思います〜♡

  • よしねこ

    よしねこ

    思っていたよりアヤトくん人口多いみたいで安心しました🤗
    名字が平凡なので、かっこいい名前にしてあげたくて♡笑

    • 12月15日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    いいですね〜🎶うちは名字が複雑なので(笑)名前の漢字は悩みます………(´×ω×`)

    • 12月15日
  • よしねこ

    よしねこ

    名字とのバランスって大事ですよね!!特に男の子だったら一生モノになるわけですし…悩んじゃいますよね(>_<)

    • 12月15日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    そうですよね( ˘•_•˘ )
    まだ性別分からないので、どっちも考え中ですが、やっぱり男の子は難しいです。。。

    • 12月15日
ゆいぴ

わたしも3月予定ですが男の子の名前あいる(碧琉)にする予定です🙋
あやとくんかわいいとおもいます!!!
旦那と意見あわないのわかります😂旦那さんと意見あったのであればわたしなら即決です♥

  • よしねこ

    よしねこ

    ありがとうございます!
    あいるくんも、かっこいい名前ですね(^^)
    名前に関しては本当に旦那と意見合わなくて困ります😭笑
    二人の子どもなのだからどっちかが折れるのは嫌で…二人とも良いと思う名前にしたいですよね♡

    • 12月15日
  • ゆいぴ

    ゆいぴ

    わたしも女の子の名前、すぐ思いつき
    優瑠羽(うるは)や美羽瑠(みうる)
    おばあちゃんになって病院でその名前で呼ばれたらかわいそうとか😅ことごとく旦那に却下されてきました🐱笑
    はやいうちから考えはじめても名前って本当なかなか決まらないものですよね😆かれこれ3.4ヶ月決まらず候補ふえてゆくばかりです笑

    • 12月15日