※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日も残念なことがあったよー😫😫保育園4月入園に申し込みをする為、書類…

今日も残念なことがあったよー😫😫

保育園4月入園に申し込みをする為、書類を整えて保育園へ行きました。
育休復帰日を4月1日と記入して提出したら、「入園式から数日は慣らし保育で半日で帰ります。1日復帰で大丈夫ですか?有給使われるんですか?」と。

たしかに…と思いつつ、人事の担当者は「4月1日付の大型の人事異動に混ぜてもらえるし、1日復帰の人が多いから証明書には1日で記入しときます!あとからでも変えれますよ!」って言ってたから、4月1日にしました。

でも、保育園からは「後から変えれないよ。変わる可能性があるなら一旦持ち帰ってまた提出してね」と。
人事に電話で相談したら「1日復帰の人は少ないよ。4月中に復帰なら人事異動に混ぜてもらえると思うよ。有給使うより、育休伸ばした方がいいよ」と。

…え?そうなの??ほとんど1日復帰じゃなかったっけ???

よく考えず、言われるがままに日にちを決めた私も悪いけど…🥲🥲

旦那と相談して、結局育休伸ばす方向に。

あー、また保育園まで行かなきゃ。
引っ越し絡んでるから、1時間弱くらいかかるんだけどなー。

コメント

ママリ

次女が育休延長して1歳児4月入園しましたが4/20にしました😄
慣らし保育あるしちょっと1人の時間欲しかったので😅
結局慣らし保育中は熱ばかりだしてほとんど出来ずに終わりましたが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    うちも1歳児4月入園の予定です!
    やっぱり保育園入ると菌を色々もらってきちゃいますよね💦
    私もあわよくば最後にちょっとだけゆっくりしたいと思ってます…が、出来なさそうですね😫💦

• 9月27日