※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業の方が突然訪れ、商品の説明もなくサービス参加を求める場面に困惑している女性の相談です。

営業というか...
「自分の会社の商品を是非使ってほしい」
という話をしに来る時

事前の電話がないのはまだしも、
Tシャツで来て、
自分の会社の名前も名乗らず(最後にこちらから聞いた)
「なにがあれば、そちらのサービスに参加できますか?」
と唐突に話し...

「どのような商品か、
本日チラシ、パンフレットなどはありますか?」
と聞くと
「ないです。
参加するために必要なものを聞きにきたんですけど。」と。

営業されている方
こんな感じなのでしょうか...?😂
ちなみに、私は市役所勤務です😂

コメント

なな

それは悪徳業者ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣🤣🤣
    かなり高圧的な印象を受けました😂
    「すでに他の業者と契約してるからって理由?それって癒着ですよねぇ」って言われました😂

    • 9月27日
  • なな

    なな

    シンプルにくそ野郎じゃないですか😂
    不信を通り越してもはや笑っちゃいそう…そんなんで契約する人いるんですかね!?笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとクソ野郎以外のなんでもないですよね😂
    昨日休みを取っていた上司にも相談しますが、おそらく契約しません🤣
    役所の職員という立場は、やはり色々強めに言われやすいです...😇

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

営業やってますが全ての行動においてありえないです。笑
個人で営業されてる方ですか?
さすがに普通の会社ならそれくらいのビジネスマナーは教えてると思うのでが・・・🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の会社です、全国のあらゆる箇所に店舗をおいているぐらい名の知れた会社でした😇
    営業に来られた方は本社の方ではなく、加盟店舗でしたが...このような態度をとられると、会社への印象がかわってしまいました😇

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

コメントをいただき、ありがとうございました😂

今日、例の営業マン(笑)と話の続きをするために電話をしたら
かなり高圧的な態度で

「参加するために必要なものは?」
(〇〇と、〇〇です)
「いや、そうじゃなくて、必要な条件を聞いている)
「条件は、〇〇と、〇〇と」
「いや、それを口頭で言う?普通、ガイドラインを郵送か手渡しですよね?」

と、話が噛み合わず...
最終的には「公務員ですよね?ちゃんと仕事してくださいよ」と電話を切られ
よくわからずでした😇