コメント
はじめてのママリ🔰
破損やクレームが来たことはないですが連絡先のアドレスやホームページのアドレスを載せたサンキューカード兼アフターフォローの案内の紙を同封してます
○pangram○
メルカリでハンドメイド品販売してます。匿名配送です。
届いた時に破損してたら、返金します。返品ではなく写真で見せてもらうようにしてますよ。返品なしでの返金対応です。
-
maruu
ありがとうございます!
メルカリで匿名配送で販売されてる方が居てお話聞けて嬉しいです!🌟
返金対応されていると教えていただきましたが、写真を見せてもらうというのはどういうことでしょう?相手の出品リストに破損した部分を撮影して入れてもらうということでしょうか?それとも案内の紙を入れていてメールなどでの対応でしょうか??🥺
また、使っていた商品が壊れた場合は修理対応などはされていますか?
現在、委託販売やイベントでは販売していて、まだ破損や修理クレームは来たことないのですが、ネット特に匿名配送のメルカリ を使う場合はどうしたらいいのかな、と悩んでおりました🥲
たくさん聞いてしまって申し訳ないです…- 9月28日
-
○pangram○
お相手の方に撮影してもらい、お相手の方の出品リストでそれを見せてもらうと言う形にしています。メルカリだけで事が済むように、ですね。
破損や修理のクレーム、つまり、使っているうちに壊れてしまった場合は、メルカリ内で終われるように、相手にある程度の金額は提示して了承のもと、300円で匿名配送で出品してもらい、品物を送ってもらい、直して、修理代と配送料含めた金額を購入してもらうようにしています😊
けど、依頼されたことは無いですね。破損した箇所から、身近に工具お持ちの方がいたら,そこは直せると思います,みたいなお返事したりもしてます。
基本的に壊れないように使ってもらって,壊れたらおしまいって感じかもしれません。
2000件以上販売してますが、それでトラブルはないし,困ったこともないです🤗
あと、特にお届けの時に私のことを説明や案内するようなペーパー類は入れてないです。- 9月28日
maruu
ありがとうございます!
サンキューカード兼アフターフォローの案内を入れてるんですね✨ぜひ参考にさせて下さい🙇♀️
委託販売やイベントでは販売していて、今のところ破損やクレームは来たことないのですが、ネット特に匿名配送のメルカリ を使う場合はどうしたらいいのかな、と悩んでおりました🥲