※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください。ただ吐き出すだけなので文章ぐちゃぐ…

モヤモヤを吐き出させてください。
ただ吐き出すだけなので文章ぐちゃぐちゃになります。批判はやめてください、、

私は22歳、旦那は23歳です。
母親になったとはいえ、美容室には行きたいし子供を預けて買い物にも行きたいです。旦那は行くことには全然賛成はしてくれますが、行くとなると気を使います。
私は子供を預けて美容室に行ったりする時は前もって予定を入れます。(最低でも3日前には伝えます)
今日の出来事なのですが、私は11時半から美容室に行きたかったので前もって旦那に相談していました。行ってきていいとは言ってくれました。ですが今旦那は資格の勉強をしているし、私が今日9時から10時半まで学校で終わっていくとなると帰るのが15時頃になりそうでした。だから昨日の夜再確認しました。「本当に行ってきても大丈夫?勉強もしたいよね」って言うと、「勉強はしたいけど行ってきていいよ、夕方からしろってことよね」と冗談ながらに言われましたが、本音かなと思い美容室はキャンセルしました。それなのに今日、私が学校から帰ってきても全く勉強せずやばいと言いながらベッドでゲームをしていました。さらに18時半から友達と勉強してくると言われました。だから私が「それなら今日美容室行けたやん」って言うと「うわーでたでた」と言われました。私は気を使って行くのをやめ、勉強して欲しいと思ったのでキャンセルしたのに自分は当日にしかも1番いて欲しい夕方から夜にかけて家を空けます。旦那は平日休みなので周りと休みが合わずなかなか遊べないというのは理解しています。だから言われたら全部いいよと言って送り出しますが、内心はモヤモヤしています。旦那が美容室に行く時当日に予約するし平気で18時とかに予約をします。
親になると私生活がガラリと変わるし、友達ともなかなか遊べなくなるというのは当たり前だと思っている私からすると、まだまだ独身気分だなと思ってしまいます。
書き出すと止まらないので、省略しますがとにかく何も考えてないし親としての当たり前な考えが違うので埒が開きません。
旦那はああ言えばこう言うタイプなので何を言っても言い訳みたいな事を言ってきますし、私が今日のことを言ってもじゃあ自分も夜出ていいよとかあぁだこうだ言ってきます。
そういう事じゃないってことを伝えたいのですが上手く伝えられません。
自分の語彙力がないのもあり本当に伝えられません。それがストレスですし、色々旦那に言いたいことはありますが揉めるのも面倒なので言いません。
でもそろそろ限界が来そうです。

みなさんの旦那さんもこんな感じですか??
長々と書いたので、結局何が言いたかったのかが伝わっていないかもしれませんがコメント頂けると嬉しいです😭

コメント

男って女みたいに気持ちを汲んでくれないし、気遣いも出来ないですよね。冗談も冗談に聞こえない時あるし😇そして旦那さんの独身気分は中々抜けないと思います。女みたいに24時間四六時中子供と一緒!になることないですし。でも意外と子供が2歳くらいになるとまた少し変わると思います、子供もパパって言ったり一緒に遊んだりお話出来るようになるので🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    早く変わって欲しいです、、笑

• 9月28日
sakutyan

旦那に頼るのは金輪際やめた方がいいかも、美容院や自分のことで出かける時は、子連れOKのとこ探すか、実家頼るか、地域の託児所やらシッターさん頼むかな。
誰か他に頼れる人いませんか??もう少ししたら保育園でしょうか?そしたら少し時間作りやすくなりますね!
旦那さんは、勉強する気というか合格する気はあるんでしょうか、そこも謎。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近で頼れるのは実母ぐらいです。
    そうなんですよね。勉強言い訳に出て行ったりするけど、昼間にできる時間っていっぱいあるんです。私が家の事も子供のことも全部やるので。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さん父親としての自覚が全くないですね…
まだ若いし遊びたい、今まで通りの暮らしでオッケーって思ってそうです。

伝えるのが難しいかもしれませんが、限界が来る前に話し合った方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね。
    話し合いたいのですが、なんて伝えたらいいのか、、

話し合っても絶対に、なんで夜いないといけないのかとか、じゃあ自分も夕方から出かけたらいいとか言い出します。笑

• 9月28日