※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診が延期になり、体調不良で悩んでいます。熱は微熱程度で、コロナ検査は受けるべきか迷っています。明日の健診に行くべきか、電話で相談すべきか悩んでいます。

悩んでます、、
たくさんの意見が欲しいです🙏

先週妊婦健診だったのですが、前日に子供が1日だけ熱を出し延期になりました。
子供の抗原検査とPCRしたところ陰性だったので妊婦健診は来週(明日)になりました。
子供は普通の風邪とのことでした。
その日は後期スクリーニング?が伸びてるので絶対来てほしいと言われました。💦

ですが昨日からなんとなーく私の体がだるくて。
横になってたい!動きたくない!って感じです💦
倦怠感の塊のような、、
熱は微熱程度(妊娠してからずっと微熱はあるので同じぐらいです)ですが、夜になると37.5ぐらいに少し上がります。(いつも夜は測ってなかったのではっきり上がってるのか不明です)
あとは時々咳と、腰痛というかお尻あたりのだるーい感じ。

連絡したら確実にコロナ検査して、陰性ならば翌週。
陽性ならば2週間後になります。
家族には何も症状ないし、周りにコロナもいないです。
病院の絶対来てほしいという言葉が引っかかっていて、、
来たらダメという基準には引っかかっていません。
はっきりとした熱もないし、明日はとりあえず行って赤ちゃんの様子を見てもらった方がいいでしょうか?
それとも電話で事情を話した方がいいですか?
後期の時期に4週間以上健診があいてしまうことも不安です。
批判もあるかもしれませんが、真剣に悩んでいます😶‍🌫️

コメント

さおりん

私なら、とりあえず電話して指示を仰ぎます
絶対来ての意味がどういう意味なのかによって変わるかなって思いました。
病院が別室で待てるように配慮してくれたりするといいんですけどね💦

はじめてママリ🔰

もしものことを考えると
私なら産院に確認して指示を仰ぎます😭