※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で収入が心配。タイマーで週1、2日働きたい。副業バレるか心配。出産手当金までカツカツ。

タイミーではたらいたことありますか?💦

現在、育休中なんですがお金もないのでタイマーで旦那が休みの土日に単発バイトをしようかなと思ってます💦!

現在、準社員で育休中です!
パートの方々は他に副業していたり、掛け持ちしてる人もいるので副業自体はダメじゃないと思いますが収入があると会社にばれちゃいますか!?💦

一応、出産手当金が入るまでがカツカツなので週1、2で働きたいなと思ってるのでそんなにガッツリ稼ぐわけじゃないです💦

コメント

まま

育休中に手当以外の収入があったら申告しなきゃいけないので、育休手当がその分減りますよ〜!
バレるバレないで言えばそのうちバレそうなので、危険なことせず貯金切り崩したりした方がいいかなと思います💦私が勤めている会社では過去に育休以外で収入があった方が、最終的に育休手当を返金する羽目になったと聞いたことがあります。嘘か本当かは分かりませんが…

• ママリ

ママリ

会社に申告しないといけないんですか?💦
    貯金もなくギリギリなんです〜、、

10日以上、80時間以上の勤務ですかね😅💦

• 9月27日
  • まま

まま

会社というか育休手当が出てる健保に申告しなきゃいけないので、会社に伝えなきゃいけないはずです。1円でも稼いだら申告しなきゃいけないと言われましたよ。またパートは副業できても、準社員や正社員は禁止のところもあるので確認した方がいいですよ!

• 9月27日

育休開始半年までは給付金とあわせて8割までなら給付金は満額貰えます。ただ、臨時的・一時的でないと判断されると打ち切られます😓

違う会社で働かれるなら早々にバレることはほぼないです👀

• ママリ

ママリ

数日だけだったらばれないですかね😂💦

• 9月27日

退会ユーザー

今日やって明日バレるとかはないです。バレるとしたら年明けか来年の夏前くらいですかね🤔

• 9月27日

退会ユーザー

年明けではなく年末調整の時ですね😓間違えました

• 9月27日