※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

35w2dの妊婦がお腹の張りに不安を感じ、病院で診察を受けたが、張りが続く。陣痛への不安や出産時期について相談しています。

35w2d 普段よりお腹の張りが多い気がして不安で測ってみると、5分間隔くらいで張っていました。お腹の痛みはなくギューっと締め付けられる感じと、お尻に鈍い痛み。
不安になって病院に電話すると見てもらえ、子宮口の開きはなく頚管も大丈夫そう。しかし3〜4分間隔で張りがきていました。張り止めを処方してもらうと、間隔が空いてきたので、張り止めを処方してもらって自宅安静の指示で帰宅。

この日から3日経ちますが、横になってもお腹は張ってくるし、1時間に3.4回は張ってるような…

どうか陣痛に繋がりませんようにと願っていますが、
張るたびに不安になります。

赤ちゃんも小さめなのでまだお腹にいてほしい。

同じく臨月間近で張りやすかったというかた、いつ頃の出産になりましたか?張りずらい姿勢や気をつけていたことなどもあれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも頸管長は短くなりませんが、頻回にお腹が張ります💦

内服してずっと横になっていても張ってしまい、そのうち出血して入院となりました😢

冷えが良くないので、病院では張るとホットパックで腰回りを温めてくれます。
前の病院では、不安になったりストレスも良くないと言ってリラックスできるようにオルゴールを流してくれました。

体を温かくしてリラックスするといいみたいですよ😊

前回は5分未満で張り、しかも張りが尋常じゃない強さで痛みもあったため、すぐ入院となりました。点滴マックスで使用しても10分間隔で張りましたが頸管長が短くならず、臨月になって点滴抜去した翌日に陣痛がきてすぐ生まれました(。◡̈。)

• ふたば

ふたば

コメントありがとうございます😊❤️

出血してしまったんですね😭
    冷えと張りも関係あるんですね!!
    つい上の子にイライラして怒ってしまうことも多いので気をつけます…
    また張りの不安もあって余計張ってるのかなとも思います😢

赤ちゃん臨月までお腹の中でがんばってくれたのですね🥺私もいちよ明日で臨月ですが、小さめと言われているのでもう少し頑張って〜って思ってます^ ^

丁寧に教えて下さりありがとうございました🎀

• 9月28日