※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねんね
妊娠・出産

体験談を聞きたい方が、胎児の体重が小さくて誘発分娩を9月29日にすることになり、緊張しています。誘発分娩にかかる日数や経験談を知りたいです。

誘発分娩だった方、体験談教えて欲しいです‼️胎児の体重が少しではあるが成長していますがかなり小さいのと、血圧があがっているので、誘発分娩を9月29日にしようと言われました。

同じような出産の方いらっしゃれば体験談聞きたいです‼️

39w 推定体重2,400g程度
子宮口3センチ開いています

9月29日までに普通に陣痛が来れば誘発ではなくなりますが、
今からかなり緊張していて、誘発といってもどのぐらい日数分かかるのかなど知りたいです‼️

コメント

🦄🦋

下の子の時は38週2日で出産しました!
私は赤ちゃんが下がってきてるけど子宮口が1センチしか開いておらず前日に入院して夕方にバルーンを入れました!
そこから陣痛がきて夜には本陣痛になり朝の8時前に出産しました!
促進剤は使わずに産めました!

• はるねんね

はるねんね

赤ちゃんが下がっているということで誘発になるんですねー
    バルーンを使うと保険給付は受けられるんですかね?

促進剤使わずはいいですね❗

• 9月27日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私はもともと計画分娩だったのでバルーンしました!
    特になにも言われなかったですね😭

• 9月27日
  • はるねんね

はるねんね

元々だったんですねー‼️早く産まれてくれたらいいですが、
    中々緊張しますね😭

• 9月28日
  • 🦄🦋

🦄🦋

バルーン初めてだったのですごい怖かったですがそれほど痛みはなかったです!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

38w5d 推定2500gで
誘発分娩で娘を出産しました!

出産予定日前日の18時にバルーンを入れ
朝9:00から促進剤の点滴をし、13時ごろには生まれてました!
早すぎるねって言われましたが、経産婦さんならもっと早そうです😳💦💦

• はるねんね

はるねんね

実際産まれたら体重はどのぐらいでしたか?
    5時間ぐらいで産まれたのであれば早い方ですよね❗でもやはり陣痛痛いですもんねー😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2560gでした🫧
    初産だったので痛過ぎてドン引きして、痛いの一言も出せずただただ呆然でした😂(笑)
    頑張ってください🧸❤️

• 9月27日
  • はるねんね

はるねんね

なるほど👀
    そしたら推定体重と同じぐらいで産まれたんですね❗
    そうですよねー。。。結局陣痛なので誘発でも普通に陣痛きても痛いですよねー。。。せめて早く生まれて欲しいですねー

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    でも小さめだったので切ること縫うこともなくでした🫧

助産師さんたちに誘発は薬で陣痛を起こすから、普通に陣痛くるよりもしんどいよって産んだ後に言われました😂
    YouTubeとか見てても、痛みと痛みの間に休憩できたりするけど促進剤はその休憩する暇がないというか😂
    痛くても平気で薬の量あげていくので拷問かと思いました😂💦💦

• 9月27日
  • はるねんね

はるねんね

うぉー😭そう思うとやはり普通に陣痛きて欲しいー💦誘発の陣痛怖いです。昨日も今日も頑張って歩いてるんですけどねぇー。。。

• 9月28日
2mom.

はるねんねさんとは状況が違いますが誘発分娩で第二子出産しました。

予定日から9日遅れており、子宮口も指一本入るか入らないかくらいしか開いておらず7/18に入院してバルーン🎈を22時に入れてすぐ陣痛がきて翌日19日の10時半に出産しました。

• はるねんね

はるねんね

予定日超過だったんですねー‼️
    促進剤も使われましたか?

• 9月27日
  • 2mom.

2mom.

促進剤も使いましたよ!!

• 9月27日
  • はるねんね

はるねんね

ちなみにバルーン使うと保険給付の対象になるんですかね?

• 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!

入院当日、バルーンを入れて、翌日から促進剤を投与しました!
2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので、3日目も投与しました😅
その日の午後に出産しました😂
陣痛から12時間かかりました🥲

• はるねんね

はるねんね

誘発分娩で3日間もかかったんですね。。。それは大変だ😢

• 9月27日
ふわり

私も赤ちゃんが少し小さめと言われていて、お腹にいても体重がなかなか増えなかったので40w5dで誘発分娩しました🍀

入院した日の夕方頃にバルーン入れて、翌朝8時頃に促進剤打って12時半には生まれました🌟

• はるねんね

はるねんね

バルーンを入れたのは子宮口全く開いてなかったからですよね?
    でも5時間ぐらいで産まれるのは嬉しいですね‼️もっと時間かかるより。。。
    あーーー怖い

• 9月28日