※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家が散らかっているとイライラし、子供のおもちゃが増えることで心配です。掃除ができないと発狂しそうで、心の平穏が欲しいです。

家が汚い、散らかってるとイライラしませんか?
きちんと片付くまで心がソワソワしちゃいます。

これから子供のおもちゃももっと増えて、
散らかすようになっていくのに
心の平穏がとれるのか心配です(笑)

掃除機を一日に一回もかけれないのは
発狂しそうなくらい嫌です😂

コメント

ニャン太郎

頭おかしくなりそうです。
心を落ち着かせる為に部屋片付けます。
掃除機しないと、ああ…汚れが目立つなぁと思います。
私は、割と大雑把な家で育ちましたが…
(不要なものもテーブルに置いている家庭)
ままりさんもですかね?
家庭環境も関係するのかな…と思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当心を落ち着かせる為に掃除必須です😂
    実家は来客の時は完璧にキレイに片付けますが普段は多少は大雑把だった気もします!笑
    ただ私は子供の頃から潔癖気味で幼稚園時代からプールの更衣室の床が汚いから嫌だ〜と泣いているような子供でした😂

    • 9月27日
🕊

こんにちは☺️
めーっちゃわかります笑
私も掃除機、クイックルワイパー、ウェットシートを1日に1回以上やらないとストレスでイライラします😅

子供のおもちゃは増えていきますよね…でもおもちゃで遊ぶときに、遊んだら次のおもちゃを出す前に片付ける!を徹底して教えているのでそこまで散らかることはないです✨
それでも散らかってると判断したらすぐ片付けます笑

ままりさんのお子さんも、お片付けを教えてあげたらきっとお片付け上手になってくれるはずですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掃除機〜ウエットシートまでの流れめちゃくちゃ共感です😂

    ✈️🏝行きたいさんのお子様達なんてお利口さんなんでしょう🥹❤️
    うちもお片付け覚えて欲しくて、10ヶ月くらいから箱に興味を持ち出したのでおもちゃ収納に箱を使っていたら最近なんでも箱に仕舞うブームがきました😅
    このままお片付け、出来るようになってくれたら嬉しいです😂

    • 9月27日
  • 🕊

    🕊

    グッドアンサーありがとうございます😭🤍
    それはすごいですよ👏🏻
    早くお片付けしてくれるようになりそうですね✨
    娘が1歳の時は…私が勝手に片付けていたので笑
    お片付けしてくれるようになったら楽ですよね😩

    掃除しないことがストレスになるので…大変ですが頑張りましょうね😇

    • 9月27日
Mk

元々は散らかっててもそんなに気にならない性格ですが、子供のおもちゃにはイライラします😠
次から次へと小さいおもちゃが転がっててイラっとします😇
ご飯食べてはこぼされ掃除して、1日何回もおもちゃ片付けて…昨日「1日に何時間片付けと掃除に使わせるねん!」とキレてしまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色がカラフルだからどうしてもおもちゃは気になりますよね。
    段々インテリアも気にしていられなくなるとは思いますが趣味がインテリアなので尚更モヤモヤしそうです😅
    気づいたら永遠と掃除してますよね😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラします。
部屋を見渡して汚いと内心"はぁぁぁぁーーーーー"と思います😢
そして娘に汚いから!!!!!ってキレて一度全部片付けさせます😇

大きくなるとおもちゃ増えて本当にメンタルやられるので散らかってても気にならない精神を今のうちに鍛えておくのがいいと思いまするから

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います です🤣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もはや精神の鍛錬が必要なんですね😂笑
    元々神経質でしたが母になり少しずつ、小さい事は気にしない性格になってきた気がします!
    鍛えます✨

    • 9月27日