※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険について相談中。保険見直しで収入保障に変更したいが、価値観の違いで悩んでいる。旦那は会社の保険が良いと主張し、家族の将来に不安を感じている。

旦那さんの保険、どんなものにしてますか?
私は今は旦那の会社の保険で、死亡と入院セットの保険、がん保険、さきほどの入院保険が終身でないため別の保険会社の終身医療、の3つにしています。
前日私の保険を見直した際、死亡保険の話を聞き、死亡した時に大きい額のものが入るようにしてますが、もし、子どもが自立後に旦那が死んだらそんなに大きいお金はいらないと思い、収入保障の保険に変えようか悩んでます。
私も死亡保険を収入保障にかえました。こちらは死亡時と働け無くなった場合(介護状態)毎月お金が入るものです。
もし旦那が無くなったら…介護状態になったら…
今入っている保険より安いし、どちらも保障してもらえるので私は理想に近い保険だと思いましたが、旦那は会社の保険がいいそうです。私はもし介護状態になったら、旦那に負担かけるし、(金銭面と仕事面)と思い変えたと言ったら、旦那は自分が死んでも自分の親や姉がいるから金銭面は大丈夫と言います。でも、実際そうなったら、義両親に私がいくらくださいなんて言えないし、ましてや一回も話したことない義理姉(結婚する気はない)に出してくださいとか子ども預かってくださいなんて言えるわけがない!
旦那が残された家族のこと考えてなくてショックでした。
価値観違いすぎて、呆れます。
愚痴になってしまったすみませんでした。
みなさんは、どんな風にされてるのかな?と思い、質問しました。

コメント

ママリ

うちも保険入る時説明しようとしたらめんどくさそうな顔されて、ブチギレてしまいました😂
説明はほぼせずに保険屋さんに家に来てもらって強制的に入ってもらいました。
多分自分が死んだらいくら入るかも知りませんw

夫はFWDの収入保障で月10万出るものに子供が22歳になるまで、所定の障害認定と介護認定でた時に同額でるオプション付けて入ってます!
私は同内容で月6万に設定してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめんどくさい顔するのでキレました!
    私もFWDに入りました!
    旦那も一緒のに入ってほしいですが、、、
    保険の窓口に行って、説得しようと思います😓

• 9月27日