※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

住宅ローンのために夫の滞納がある場合、一括返済が必要でしょうか?

私名義で住宅ローンを組むんですが旦那が税金と健康保険の滞納が32万あります。それを一気に返さないとローン通らないですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

Hさん名義ならご主人が借金しようが滞納しようが関係ないです!

• H

H

電話で確認したらなんか払わないといけなくなったらしいです😂支払いでお金ないのにこのタイミング😂クソ旦那にむかつきます😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人ローンの保証人とかペアローンですか??
    そうでなければ返済しなくても
    関係ないと思うのですが。。。。
    そりゃ返した方がいいですが
    返さなくても支障はないはずです😥

• 9月27日
  • H

H

私だけです!
    なんか過去に1回だけ私が滞納しててそれは払ってるので見逃してくれたぽいんですが私の健康保険証が短い期間のやつでそれで旦那の滞納怪しまれてみたいな感じで言われたんです😂

• 9月27日
♡

Hさん単独名義なら
ご主人の滞納や借金等一切
関係ありません。
共同名義だと、厳しいですが。

• H

H

私単独ですけど払わないと話進まないらしいんです😂意味わからないです😂

• 9月27日
  • ♡

そうなんですか?何ででしょう😭😭それは銀行の人に言われたんですか?

• 9月27日
  • H

H

手付金とか滞納で貯金が無くなりすぎて泣きそうです🥲通したところで言われたらしいです😞

• 9月27日

ご主人の滞納に関しては関係ないはずです。
でも滞納分を放置してまで住宅ローン借り入れるのも気持ち良く家を購入できないと思います。
税金関係は厳しいので給料差押えやらされたら今後大変です。

• H

H

一括で払わないとダメだったので払ってきました!

• 9月27日