※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳差の自宅保育キツいです😭何がキツいのか説明できないぐらい毎日苦し…

2歳差の自宅保育キツいです😭何がキツいのか説明できないぐらい毎日苦しいです💦
旦那に毎日大変だったこと言いますか?最近言っても特に労ってもらえる訳でもなく反応も鈍いので言うと逆にイライラするので言わないようにしてます…。例えば一時保育を利用してみたいなと言えば「なんで家にいるのにわざわざ預けるの?」とか、毎日昼夜(旦那も家で昼食食べます)の料理がしんどいので夜だけでもヨシケイかoisix頼もうかなと言えば「美味しいかどうかもわかんないじゃん」みたいに言ってきてイラッとします。私は正直美味しいかどうかの次元の問題じゃありません…。
こんな旦那にどんなに大変アピールしても全くわかってないんだろうなと思い、悲しくなってきました。

コメント

のんちゃん

わかります、、2歳差の自宅保育のきつさ。。。気が休まる時間が無さすぎてドン底ですよね☁️上のお子さんはお昼寝しないですか?わたしは2&0歳のときは必死に30分でもいいから昼寝させてました。。上の子ベビーカーにのせて下の子抱っこ紐で散歩して寝かせたり😩体力つかいますが💦
わかってくれない旦那にわかってもらおうとするのにパワー使うのももったいなくなってきて、口きかなかった記憶があります😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今口聞いてないです笑
    上の子はお昼寝しますが、下の子が起きてる間はずーっと泣いてるような子なので、そんなに気が休まらない感じです💦のんちゃんさんはいつ料理や掃除など家事されてたんですか?

• 9月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

近くに安い手作り弁当のお店があったので、飽きるほど通いました!(笑)ほんとに、その期間は朝ごはん以外ほぼ作らなかった気がします、、食事まで気にしてたらこどもにどんどん八つ当たりしてしまいそうで💦掃除とか皿洗い洗濯は、旦那が仕事から帰ってきてから手伝ってもらってました!(というか家事してた方が楽なので、こどもたちみててもらって私がやってた気がします)

• 9月27日
まーみー

1人でもきつかったので、2人は本当にしんどいと思いますよ💦
そういう時は、休日に予定詰めてご主人に何回か見てもらいましょう!

うちは主人が協力的ですが、それでも丸一日見てもらうと「よくこの暴れん坊と毎日おれるな〜😅」と言ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…なめてました😅
    理解のあるご主人で羨ましいかぎりです💦多分うちの旦那は私がいなければすぐ自分の実家に連れて行くと思います…。ほんと1日でいいから朝から晩まで一緒に過ごしてみてほしいです😭

• 9月27日
  • まーみー

まーみー

意地悪で、「なんで家にいればいいのに、わざわざ実家連れて行ったの?」
    「夜、わたしのご飯ないの?」とか聞いちゃうと思います😂

そもそも、昼飯くらい大人だったら自分で用意しろよ!って思います😫←

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です…
うちはひとりしかいないのに、気持ちわかります笑
うちも育休中、旦那が昼夜家で食べてたのでしんどかったです。無理せずお弁当やコンビニでいいと思います。
買って何がいけないのか分かりません笑
旦那のお金だからと遠慮する必要はないと思います。ひとりで旦那の子供2人見てることを思えば、弁当買ってお釣りが来ると思います。

弁当買っていい?などと許可をとる必要もなく、昼夜用意する権限があるのであれば、もう大変だから買うねー、で、終わりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、1人でも大変ですよね😅もうほんとに自分1人のご飯なら適当に済ませられるのに…と思ってましたが、おっしゃる通りお弁当買ってもお釣りきますよね笑

• 9月27日
さつまいも

お疲れ様です🙏💦
旦那にいってもわかってもらえなくて(共感能力もないし…🫠)イライラするので言ってません😂

自分がラクになりそうなサービスはどんどん使っていくのがよいと思います!
うちも旦那に相談すると何も考えず「えー!?」とか言われてイラっとするので言わなくなりました😂
ずっと利用し続けるわけではないと思いますし、気持ちがラクになったときに改めて生活ペースを考えたらよいと思いますよ。

ついつい子供のことや旦那さんのことを気にしてしまいますが…自分がどうしたら少しでも穏やかに過ごせるか最優先で考えましょう!

私はそれで少し落ち着いて過ごせるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じ感じです💦ほんとに自分の心の余裕が1番大事だなって最近よく思います😭最優先に考えます💦

• 9月27日

我が家も下2人が同じくらいです!
めちゃくちゃ大変だけど、大変すぎて何が大変か分からないですよね🤣
私は旦那にしょっちゅう言ってます!
昔は反応鈍かったらイライラしてこっそり泣いてたタイプですが、最近は「ねぇ!?聞いてた!?どう思った!?!?!?」って追求できるくらいパワフルになりました。求めてる回答と違ったら「そういうことじゃない。〇〇って言ってほしい。次に活かして」まで小言言いまくってます🤣
そしてヨシケイめちゃくちゃ活用してます✨(オイシックスの方が美味しいらしい)
献立考えるのが頭使うし一番辛かったので、それだけでかなり快適生活です!(たまに「今日これ作らなきゃなのか…」ってなりますが笑)

お互い頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼︎どんなことが大変?と聞かれても答えられないぐらいです😅
    旦那さんへの対応の仕方笑っちゃいました🤣それぐらい言わないと分からないですよね😅
    私もとにかく献立を考えるのが1番嫌なんです💦ヨシケイいいですね☺️前向きに考えたいと思います✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

絶対きついと思います😰
今1人でも自宅保育したくないです!😅
保育園に行ってますが私は産休中1人の時間があるだけで気持ちが違いますし気兼ねなく料理も作れますしご飯も食べれます!
一時保育とか全然預けて休まれていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事しながらの育児も大変でしょうね💦今まで一時保育行ったことがないのですが前向きに検討してみようと思います✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

地獄ですよね😭下の子が3歳になりましたが、今でもしんどいです。昼寝のグズグズか辛い。
私は毎日大変だったことを言って辛い辛い言ってましたが、旦那に理解されないので、疲れすぎて大人のは晩御飯作りませんでした🤣そして子供いない時に旦那の前で大号泣してました😂それでも無関心で、本当にそう言った面では旦那のこと今でも嫌いです!
昨日も一人で子供二人を見ていましたが、晩御飯作れませんでした😂下の子寝起きのグズグズでご飯作る余裕ありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄ですね😅旦那さん達にはこの辛さほんとに理解してほしいです😭
    参考までにお聞きしたいのですが、晩ごはん作らない場合は子供達のごはんはどうしてましたか?いつも大人の取り分けを子供の食事にしているので、ほんとは作りたくないのですが、子供達のために無理やり作ってる感じです💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に副菜は冷蔵庫に用意しているので、メインが作れずに、焼き鳥を買ってきたり、魚焼いたり、レトルトのカレーにしてました😂作り置きの冷凍餃子とか!あとは旦那に電話してお弁当買ってきてもらってました!!旦那のお小遣いで🤣

ただ昨日は茹でた枝豆とほうれん草の胡麻和え、カボチャの煮物は前日に作っていたのが冷蔵庫に入っていたので子供達にはそれと、旦那帰ってきてから子供渡してエビの味噌汁作ってマグロを焼いたのをだしました!
    あとは大人に漬け丼だけ😂
    野菜を駄目にするのだけは悔しいのと、毎朝副菜数品作るので何とかなってます🤣
    自分一人で子供達とお惣菜とか買いに行く元気が無いので、冷蔵庫はパンパンにしてます😅あとうちの旦那は同じものを続けて食べられないので、毎食作らないといけないので、疲れた時はそういう意味で食べるものはある!けど旦那の分は作りません😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭参考にしたいと思います〜😭

• 9月28日